今日はもう顔に向かってくるクルーンの球を避けた矢野に感動しました(笑。他どうでもいいよ(笑。いやもう試合内容自体は全体的にはクソゲームというかまぁ恥ずかしい内容でしたからね。


杉山の呪いを9回表の守備シフトの徹底と赤星のフィールディングで振り払った感じすかねぇ?それと比べて、細かいことやけど、やはりジャイアンツはBクラスらしい野球をしてしまっていたんだと思います。いらん送球をして走者を進めてしまうところとか、今岡への配球とか。あの2点目は本当に余計だったんじゃないですかね。クルーンの四球連発もそうですが・・・。
最後の球は、球審が「寄らば大樹の陰」友寄だったのが大きかったねぇ。ジャイアンツが首位だったり球場が東京ドームだったらストライクって言ったんちゃう?それくらい審判の好きなようにできる球でした。

しかし、杉山の病気は治ってないねぇ。リードした次の回、二死から連続四球→初球甘く入って2点タイムリー。今季個人的に期待してましたが撤回しますわ。春先から調子良くてもここが変わってなければ二桁勝利は無理。
フォードは引導かなぁ?
一方、今岡はよく打ちました。まぁ相手バッテリーのおかげもあったんやろけど・・・。