とりあえず、金本兄貴、2000本安打おめでとう!新井も1000本安打おめでとう!新井のヒットはタイガースではまだ10数本ですが!(笑 二人とも今日はええとこで打てて良かったねぇ。金本の2000本安打はちょっと涙出た。いやー、オリンピック期間中に試合するのは止めにして、代表に金本入れて欲しいなぁ。


岩田君は3戦目にして初めての苦しいマウンドとなりました。ベイスターズに徹底してスライダーを狙われてましたが、逆にスライダーをボールにして何とか凌いだ感じ。ただ、村田のホームランはスライダーばっか投げすぎたすかねぇ。ちょっともったいなかったかな。まぁでも5回3失点は合格の範疇でしょう。
まぁしかし今日はリリーフした渡辺も久保田も球児もよう走者を背負ったね。それでも安心して観られるのはさすがですが。

打線は、4回表無死2、3塁で野口が絶望的な内野フライを打って嫌な雰囲気になった後にしっかり同点タイムリーを打った赤星が偉かった。フォードもナイスランでした。
あーあと桧山、ホンマに長崎、長嶋になれそうな雰囲気に。