6回裏で1点勝ち越された後、7回表で安藤に代打を出さない辺りに、今季の岡田采配の成長が伺えました。まぁそれだけ安藤が良かったということなんでしょうが。結果的には三浦大ちゃんとの投げ合いには負けてしまいました。勝負所で甘い球が無かった大ちゃんと甘い球が行ってしまった安藤の差が出た感じ。これを勝てると15勝とかできるんやろけどなぁ。それでも負け試合ながら一人で投げきったのは大きい。こういう試合も観たかったんすよね。これが後々生きてくるんだよ。去年は全くこういうことが無かったからなぁ。しかし大ちゃんは変化球ばっかで全然的が絞れませんでした。こんなん初めて観たかも。


これまで敢えて触れてきませんでしたが、そろそろ流れを変えるために触れた方がいいのかなと思ったので触れますが、金本兄貴、2000本安打にリーチが掛かってから全く甘い球が来なくなってますな。つーかみんな外に投げ過ぎやろ。ええのかそんなんで・・・。
そういえば、サンテレビの桐山さんの実況が良くなってた気がする。変なこと訊かなくなった。中田良弘との相性がいいだけ?