004SHからアドエスへと変わりボタンが減ったりTodayの領域が広がったり一部項目の仕様変更(着信してない時は非表示)などによりいろいろ見直しつつ環境を作ってたら2日掛かってしまいました。
因みに真っ先に無線LANがどうなるか試しましたが、あっさり接続。11n相性問題だったというのはほぼ間違いない感じ。

OKキーの右ソフトキー併用、Taskmanの「OK」と「全て終了」をよく間違えて偉い目にあうんですが・・・
WINキー長押しはYTaskMgrにするかSmallMenuにするか悩みました。しかし少ない操作で音量とバックライトを調節出来るようにしたかったのでYTaskMgrに。そしてYTaskMgrからSmallMenuとホームメニューを呼び出すことで対応。YTaskMgrのラウンチャはいちいちアプリを登録せんとあかんのがダルイですな。その点SmallMenuはスタートメニュー下をごっそり取ってきてくれるので楽。文字キー長押しをZERO3メールにしてるんですが、これをSmallMenuにするという手もあるのかなぁ。しかしメーラー起動ボタンが無いのは携帯電話としてありえんよな。ホームメニューはテンキー一発でアプリ起動できるので使いこなせれば楽かもしれんがカスタマイズがしにくくイマイチ。つーかDevStatusでTodayにもランチャがあるのでランチャだらけです(笑

あと、ついでに004SHも一度フォーマットしてほぼおもちゃに生まれ変わりました。


■Today
・BattMon
・DevState(メモリ使用量表示、ラウンチャ使用)
StandardHomeMenu、SmallMenu、Cplmenu、GSFinder-C、NetFront、Reset、無線LAN接続切替ツール、ZERO3メール
・ScheduleToay(起動アプリにOffisnailDate)
・W-LAN Today

■システム
・AutoConnect
・Cplmenu
・SmallMenu
・FileDialogChanger
・PocketTweak
・Shell32Extenshion
・MultiKeyHook(ZERO3Action、PQZII)

■スタートアップ
・AutoConnect
・FileDialogChanger
・HideMailWindow
・notifook
・MultiKeyHook
・KeyLockSuspender
・ZERO3Action
・RelocateToday
・Shell32Extenshion
・SmallMenu
・WithATOK

■アプリケーション
○ツール
・BttMon
・CleaTemp
・memRelease
・PocketHand
・PQZII(WIN長押しでYTaskMgr)
・TaskMan(左ソフトキー)
・TRE
・WithATOK
・YTaskMgr(WIN長押しで起動、表示項目は音量、バックライト、ラウンチャ、タスク)
ラウンチャ内容:CplMenu、StandardHomeMenu、SmallMenu、GSFinder-C、ZERO3メール、NetFront、無線LAN接続切替ツール、reset、PQZII_Setup
・零号エディタ(TXT、ini)
・reset(ラウンチャ)
・CplMenu(ラウンチャ)
・GSFinder+Cusutom(ラウンチャ)
・SmallMenu(ラウンチャ)
・POCSV

○ブラウザ
・03RSSReader
アプリ内で記事を閲覧しようとしてもOperaが起動してきてしまう問題発生中。影響度低いのでとりあえず放置
・MZ3
・NetFront(ラウンチャ)
・Opera

○ホームメニュー
どうも特定のフォルダ内にあるショートカットしか登録できないみたいなので、スタートメニュー\ホームメニュー下に登録したいアプリケーションのショートカットを放り込んで登録した
NetFront、Opera、OffisnailContact、無線LAN接続切替ツール、ZERO3メール、reset、GSFinder-C、ツールBOX(青空子猫、03RSSReader、MZ3、OffinailDate、NAVITIME、サイレントカメラ)、設定(CleaTemp、CplMenu、)

○音楽・動画・画像など
・[es]Silencer
・幻律
・ReCols
・WvgaThemeShift
・aozorakoneko
・PocketSkyView
・TCPMP
・UltraG

○通信
・OffisnailConpact(右ソフトキー)
・PocketPuTTY
・vxUtil
・無線LAN接続切替ツール(ラウンチャ)
・SimpleHTTPntp
・SyncFTP
・irce
・LogMeInAuto

○予定・地図
・locpost
・NAVITIME
・OfficenailDate
・UKEkitan
・GoogleMap

■ボタン設定
・画面回転キー長押し:サイレントカメラ
・文字キー長押し:ZERO3メール

■文字サイズ
・デフォルトから1段上げる