改めて、名コーチの御冥福をお祈りします。島野イズム、ちょっとでも活かしてほしいなタイガース。ゲストで来てた仙一も言ってましたが、ドラゴンズに比べてほとんど活かせてないので。


さてさて試合の方に目を向けますと。
まずはカープですが赤松と天谷のウェスタン盗塁王コンビはなかなか売りになりそうですな。あと新外国人シーボルは特徴が無くてつまらんかった(笑
タイガースは全体的に調整段階雰囲気ありありだったのであまり突っ込んで観ませんでしたが気になる助っ人勢、アッチソンは味方のミスにもカッカせず淡々と投げていてメンタル面はクリアか。フォードのホームランはボールが甘甘だったので何とも。まぁよくてスペンサーレベルなのが見え見えなのが残念・・・。ボギーの魔法の速球は相変わらず健在の模様でした。日本人選手に目を向けると、金本が流石の弔いの一発。万全になったらどうなるのか。今岡は昨季観られた「どないしたいねん」打法では無くなっており、凡退の時も意図が見えていい感じです。