オリックスでは清原が昨年最下位とは思えないチームの緊張感の無さを嘆き、タイガースでは漫然と練習する筒井に矢野がキレたり、ミス連発の狩野に木戸コーチがキレて泣かせたりと何ともお寒い状況で、先日他球団ファンと話した時に「今年タイガース全然怖くないで?オリックスは勝ち負けはともかく面白そうやけど」と言われる始末でしたがまぁ現状他から見ればそんなもんだろうと思われ。

今週の土曜日からもうオープン戦が始まるんですな。実戦でガンガンいらん選手を篩に掛けていきましょう。


しかし・・・若手が出てこんなぁ。若手にすがるしかなかった弱小時代よりはむしろええことなんかもしらんけれども。
テスト生ベネズエラ人の野手の方ことバルディリスがなかなか良さそうで面白いかも。

これはまぁもう完璧に身勝手なファン心理なんですが・・・「優勝したいけど楽しみが無いのはつまらない」という想いがここ数年ずっとありまして。「おお、この選手こんなに活躍しよるわ」的なものが観たいです。そういう点で「なんで残留なん?」と言われるボギー、新外国人勢、近年不振にあえぐ移籍組の金村暁や平野恵には頑張ってもらいたいところ。後はなんだかんだで新井はやはり楽しみです。そういえばなんか親父がえらい新井ファンになってんねんけど何があったんやろう(笑
そして忘れてはならない先発投手争い。誰がローテに入るか分からないからこそ、楽しみも多いです。
若手野手では広大の成長、出遅れますがうぇいつーにも期待してます!