肺ガンだったんですな。
そういえば去年開幕頃はTV出てたのに夏場くらいから観てなかったかなぁ。
56歳。
走って守って更に歌って踊れる(笑、スーパーカートリオの中で一番好きな選手やったなぁ(タイガース時代はあまり覚えてない。因みに85年、タイガース優勝目前の時期に甲子園行った時、「博一!(胴上げに)まだ間に合うで(帰ってこい)!」てヤジられてたのがおもろかった(笑)。
一度、指導者としてユニフォームを着てほしかった。

20年やってたった600安打ってよく紳助にネタにされてたけど、600安打しか打ってないような選手が20年もやったってのは逆に凄いことやなぁ。

面白い解説をしてくれる人がまた一人、いなくなってしまいました。

御冥福をお祈りします。