先日、『うるぐす』で小林繁×江川卓対談(黄桜のCM)の舞台裏ってのをやってたらしく、それがニコ動にあったので観たのですが・・・これはもうホンマに凄いね。
時間が全てを洗い流すというのはこういうことを言うのやなと。それを目の当たりにした感じ。そしてその流れた時間について語ることを許されるのは当の二人だけなのではないかと。
江川をちょっと好きになりました。


空白の一日の時、俺は1歳。当然記憶などなく。小林繁が引退した時が6歳でギリギリ覚えているラインで二人の直接対決とかを観た記憶が無く、桑田事件の時に空白の一日のことを知っただけですが、それでもこれは泣けた。

今はFA制度があるしそもそもそこまで入りたい(もしくは入りたくない)球団てのが多分無くなってるからもうこんな事件は起きないんだろうなぁ(現に清原はジャイアンツに入ってそして出て行ったわけやし)。

まぁしかし、この事件からジャイアンツがなりふり構わない補強をするようになったと思うと、ちょっと残念やね。つーか江川事件や桑田事件に比べて、金満補強ってのは何の芸も無くてつまらんなぁ(笑