クルーンはジャイアンツへ!
メジャー復帰が有力視されてたので意外やったね。
つーか上原でせっかく巧くいったのにと思ってたら上原は来季先発に戻るのか。
今まで大物助っ人の移籍獲得をしても最終的に失敗することが多かったジャイアンツですが、近年はそうでもないし(優勝に貢献できているかどうかは微妙すが・・・)数年に渡って結果を出してるクルーンはさすがにやるのではないかと。
・・・「あと2年で引退する」と公言している辺りが凄い引っ掛かりますが(笑

あと、タイガース久保田の契約更改ですが。


倍増とは言え1億1千万は・・・90試合も投げたのに。
2億くらいやってもええくらいと思うが・・・つーか本人が1億5千万でええゆーとんねんから球団もむしろそこで手を打てば良かったものを(笑
タイガースの査定は昔に比べたらだいぶマシになったし項目も割と納得いくものになったらしいすが、項目以外の部分でも評価してあげて欲しいすな。
今後、年間90試合も投げる投手は出てこないと思うよ。

タイガースがグライシンガー代理人と早速交渉。2年6億らしいすが、ジャイアンツやホークスやメジャーも出てくるというのにさすがにこれじゃ収まらんでしょうな。しかしグライシンガーはスワローズでは「今年投げすぎて来季はダメかもしらん」という話もあるらしく、何処まで勝負するかは結構重要な判断になるやも。ジャイアンツには渡したくないなぁ。
神戸は外国人にも住みやすいええとこやで〜とグライシンガーに教えてあげよう(笑