Archives

You are currently viewing archive for 2015/11
マット・マートンが去り再びマットがやってくる、んでしょうか?
サンスポではそのように報道されてましたが、まだあちらの報道やご本人のツイッターでは特に何も言っておらず。
まぁもうサンスポ信じて書きますけど(笑。

» 続きを読む

今やある種外野の守備の要と言っても良いですが。

» 続きを読む

今季唯一となるかもしれない国内補強。

» 続きを読む

15/11/24(火): プレミア12終了

韓国優勝おめでとう。
決勝のパク・ビョンホのホームラン凄かったですな。来季MLBでの活躍を期待してます。

» 続きを読む

外野の華。

» 続きを読む

いやぁ残念。
これは9回の継投いろいろ言われるでしょうなぁ。
そしてそれが故に大谷の凄味がより際立ちましたね。
打線ももうちょい点取らないとねぇ。
韓国の粘り勝ちでしたね。継投も凄かったし、イデホはさすがでした。
まぁでもええ試合でした。
マートン去る。

» 続きを読む

時代は移りゆく・・・(笑。

» 続きを読む

最早圧倒的過ぎて・・・。
マエケンの速球が力強かった。あんな投球もできるんですね。
ここまで圧倒的だとコメントが特にない(笑。
本日も中田神が降臨・・・と思いきや松井がまたもや右打者にポコポコ打たれて逆転され。これで松井はもう今大会起用されないんじゃないかな?
まぁそれでも勝てるんですから強いですね日本。
中田神に続いて筒香神も降臨。
しかし、代表で不甲斐ない菅野を見せられるとかアンチジャイアンツからしたら拷問。
「ジャイアンツに入りたいでちゅー」って言ってだだこねて入った子は代表で活躍できないんじゃないかなぁ。モチベーション的にも環境的にも脆そう。澤村も微妙やし。
マートンの公式サイトで発表もされましたので。

» 続きを読む

中田神が本日も降臨し本日も辛勝。
ドミニカは元メジャーリーガーがそこそこいたり(捕手がマリナーズにいたオリーボでしたね!)投手は球が速かったりでなんだかんだ楽しいメンバーでした。
ホームラン打ったロニー・ロドリゲスはインディアンスのマイナーでそこそこ期待されている若手みたいですね。
一時は出場辞退も囁かれたメキシコですが、ベネズエラを破った勢いそのままといった感じでしょうか。

» 続きを読む

本来は高い攻撃力を備えていてほしい三塁手ですが。

» 続きを読む

このままスワローズ一強は続くのか?

» 続きを読む

さぁ開幕しましたよプレミア12!
この場にタイガースの選手がいないのはとても残念ではありますが今のチーム力では致し方ない(藤浪の故障もチーム力のせいとも言えますしね)。
今日は大谷と則本が凄かった。
両チーム、投手力の差が大きかったですかね。
韓国も悪い投手ではなかったと思いますが・・・。

» 続きを読む

昨日よりは落ちると思ったプエルトリコ投手陣からなかなか点が奪えず。
野球って不思議なスポーツやなぁと改めて思わされる試合でしたね。
まぁなんというか、メジャーリーガー無しのプエルトリコはやはり厳しそうでしたね。
投手陣が全体的に特にスピードもなく平凡な感じに思えました。
一塁手は人数が少なくて楽(笑。

» 続きを読む

毎年恒例となりつつありますが、ポジション毎に戦力を比較していくアレです。
今年もBaseball-Referenceさんから流用させていただきます。
※11/14追記 まだBeta版とのことですが、1.02さんでWARとUZRが調べられるようになったので、分かる選手については記載することにしました。

» 続きを読む