Archives

You are currently viewing archive for 2014/12

14/12/29(月): セ補強状況

黒田カープ復帰で俄然タイガースの補強ゼロが心配になってきました。

» 続きを読む

このオフのストーブリーグは球界全体としてはなかなか面白かったんですけど、年末に全てを吹っ飛ばすニュースが来ましたね。

» 続きを読む

2014年プロ野球 おさえておきたい守備(UZR)の話10選!~後編~(BASEBALL LAB)
いやぁシーズン中から覚悟はしていたんですが、なかなか酷い有様やったんすね、今季のタイガースの守備力は。

» 続きを読む

昨日の続きです。

» 続きを読む

ってのをこの年末年始にやってまして昔の特番なんかも放送してくれるんですけどね。
http://www.nhk.or.jp/bs/temporary/baseball80.html
今日の津田恒美のとかは当時観た記憶が鮮明に蘇ってきたりしていろんな意味で泣けた。
で、明日は85年の阪神タイガースの特集なんですけど。

» 続きを読む

結局のところ「遊撃手と外野手は欲しいっちゃ欲しいけどそこまで凄い選手は獲られへんしリリーフ獲るってことでええんちゃう?」というオチっすかね。

» 続きを読む

ここが思案のしどころじゃのぉ(そういえばこれが流行語大賞にノミネートされてなかったのは残念w)。

» 続きを読む

ここが議論のしどころ。

» 続きを読む

割と安泰?

» 続きを読む

軒並み補強策が倒れていってる阪神タイガースですが、改めて来季へ向けての補強ポイントを考えてみましょう。
まずはバッテリー編。

» 続きを読む

昨オフは助っ人でゴメス、オスンファンを獲得、ドラフトでは岩貞、岩崎、梅野とそれなりの成果を出し評価を上げた我らが中村勝広阪神タイガースGMですが、今オフは補強策がそもそも「獲得にすら至らない」という事態を連発し「評価云々以前の問題」となっております。

» 続きを読む