Archives

You are currently viewing archive for 2011/03
いやー、まだまだ野球は奥が深い。

» 続きを読む

昨日、Jリーグのチャリティマッチが開催された。
日本代表とJリーグ選抜の試合、しかもカズが出場してゴールまで決めるというなかなかに「夢」のある企画だった。
一方、プロ野球も2日、3日にチャリティゲームを行うが、これは単に練習試合6試合をそういう位置付けにするだけの模様?決まったのが遅かったのでマー君と佑ちゃんの登板予定も折り合わず二人の投げ合いも無いというお寒い状況。

» 続きを読む

神宮は大学野球でも使うので調整が難しいようで。

» 続きを読む

開幕延期、4月中の関東ナイター自粛が確定し、各紙今度は球団側に配慮した記事が出始めて来たすかね。

» 続きを読む

結局ジャイアンツが折れる形で4/12セパ同時開幕になりそうか。
まぁここからがホンマのスタートで。関東東北でのナイターはいつになったらできるのかわからんし。
我々ファンとしては悪環境(平日デーゲーム、辺鄙なところでの試合、12月の寒空屋外ゲーム等)でも応援することが大事。
今回の件はいろいろポイントがある。

» 続きを読む

セ3/25、パ4/12で一応決定。

» 続きを読む

セは予定通り3/25、パは4/12(カード二回り目開始がこの日らしい)でほぼ決定とか。
しかしセも足並み揃ってない中で強行開催するのは良くないんちゃうかなぁ。
被災者の方の中には開幕を心待ちにしている方もおると思うのでどっちが正解とかは無かろう。
「どっちでもいい」が「どっちか決めないといけない」し「どっちに決めても多くの誰かが悲しむし多くの誰かが喜ぶ」状況。決める側は悩みに悩むと思うが自分の人生観全てをかけて決めるしかない。
マリーンズ、イーグルスが球場被害を受けたのでパは開幕を遅らせることを希望してますが、どうなるのか。セパ分離開幕にしても東京ドーム・神宮・ハマスタのナイターは厳しいんではと思う。
希望の光として予定通り開幕させたいというのも分かるし、被災者の方々はそもそもそれどころじゃないのに誰の希望なのか、という意見も分かる。
まるっと解決できる案は無いでもないけどなかなか骨が折れそう。どうしたものか。

11/03/09(水): 浅井頑張れ

金本が開幕に間に合わなかった場合、開幕レフトは誰なのか。
夕刊フジに言われるまでもなく(笑、うぇいつー・広大は守備に不安ありで守備のマイナスを取り返す程打つわけでもなく。そもそも打てる外野手のトレード獲得を模索とか言い出した段階でこの二人は諦められたようなもん。

» 続きを読む

新助っ人マクローリー、昨季活躍した内が共に故障したので。
これは狙い目なのでは?
江草←→大松とかどう?なんなら上園・杉山・福原も付ける
で候補にあがってるのが柴原(H)と大松(M)てえらい方向性違うやろ(笑。

» 続きを読む

「人気先行、かと言って全然通用しないってこともないやろう(この辺は評論家の話を聴いててもそんな感じ)、活躍して欲しいとは思う」
これが今の自分の感覚なのですが、これは何とも不思議な感覚です。

» 続きを読む

11/03/03(木): 5番マートン

1番俊介が調子がええのでマートンの配置をどうするか真剣に考えないといけない雰囲気。
3番はトリーにしないとこの二年トリーに20本塁打3割を打たせた意味が無いのでここは動かせない。
個人的には4番マートンでええんちゃうかと思うがそこは粗いさん確定らしいので我慢。
金本が開幕間に合わない、ブラはムラあり、ジョーは病み上がり・・・
とかを考えると結局5番マートンしかないのか。しかしあれだけヒット打てる人を後ろの打順に回すのはもったいないよなぁ(6番以降に下げちゃうと完全に宝の持ち腐れ)。

悩ましい。
まだ正式発表はしていないようですが時事通信も伝えていることですし確定なのでしょう。

» 続きを読む