Archives

You are currently viewing archive for 2010/01
ネットのおかげでこういうの簡単に探せるようになったのは幸か不幸か・・・そんな動画。

» 続きを読む

もうあと一週間もすれば、プロ野球の春季キャンプが始まります。タイガースの一軍キャンプメンバーも発表されましたが、赤星・ジェフ・アッチソンの穴を埋めるには、昨季いなかった人達の働きが不可欠。そんなわけでその辺の選手のピックアップと、昨季よりは働いて欲しいという選手もピックアップ。

» 続きを読む

10/01/18(月): 小林繁死去

小林繁は自分の世代ではほぼ伝説上の投手でしかないのですが、親父の世代はいろいろと想い入れがあり、江川事件と絡めてよく話を聴かされたものです。
彼の解説は面白かったし、コーチとしての手腕も確かなものやったと思います。また球界は大切な財産を失いました。

» 続きを読む

いろんな意味で格好悪い(笑
まぁ、現状認識がよくできているとは思いますが・・・
に驚きを隠しきれない(笑
http://www.sanspo.com/baseball/news/100115/bsg1001152103003-n1.htm

どう観ても圧倒的に遼君の方が大人。まぁ、既にプロで数年揉まれてるということはあるんでしょうけれども、じゃぁ3年後に菊池が遼君と並んで遜色ない大人の雰囲気を有しているかと思うとどうなのかという気もする。
昔は新春お年玉対談なんてものをやってたりしたのですが(笑。

正直今季も良くてAクラスくらいな気がしますが、それよりも楽しいかどうかの方が重要。昨季、矢野が帰ってきてから再び離脱するまでの間の快進撃はかなり楽しかった。ああいう楽しさが欲しい。

» 続きを読む

年末、神戸に帰ったら、岡田オリックス監督が「無関心でいられますか?」と神戸市民に問い掛けるポスターがそこかしこに貼られていました。タイガースを挑発しまくったりと盛り上げるためにいろいろと頑張っている岡田監督ですが(オリックス人気のためにもタイガースももうちょっと相手してやってくれと思うが(笑)、私もオリックスを援護する意味を込めて、このアイテムを投稿します。岡田オリックス誕生記念で振り返ってみるブルーウェーブとバファローズ合併後の歴史。

» 続きを読む

年明けてしまいましたがようやく購入。
最大のツッコミ点は9月。

» 続きを読む