Archives

You are currently viewing archive for 2009/02
ライオンズ、強いな!大差になったのは小松の不調が全てとは言え。
とまぁ、代表チームと国内リーグトップチームが試合をするとこうなることもありますよという典型的な試合でした。
出戻りのワズディンがよもやの好投、岸も長田もなかなかの内容だったので点を取るのは難しかったでしょうな。古田も言ってましたがええ投手が出てくればどんなチームでもこんなもんです。だもんで繋ぐ野球ができるかどうかってのが大事になってくるわけですが、やはりこのオーダーではそれは厳しいのでは・・・。2番中島、5番村田の現代表では貴重な右打者2人がガンという難しいお話。ライオンズの方がよっぽど繋ぐ野球ができてました。代表の投手陣は小松以外はそれなりに本調子に見えたしなぁ。
主力がほとんどメジャーのキャンプ中ということでメンツ的には格下だったオーストラリア相手だったので結果は当然か。

» 続きを読む

イマイチ盛り上がれないすな。あ、WBCの話ですが。
本職レフトが不在とか今更言い出したし。金本が出られれば4番もレフトも一気に解決するんだが、この時期開催じゃいつまで経ってもベテラン勢は出られないか出ても役に立たないか、やろなぁ・・・。
てか、村田も松中も最下位チームの4番なんですが・・・(汗。栗原が一番マシな気がする。
プロ野球の春季キャンプが始まったりしていますが、ジャイアンツの大田はそこまで注目する程のルーキーなのかが疑問な今日この頃。
タイガースはWBCメンバー候補組の球児・岩田の順調な仕上がりに安心しつつ、藤本や今岡を再生せんとする真弓監督の手腕に早くも期待しますがそれよりも平野にもっとコンパクトな打撃を仕込んだ方が早(略。
野口が抜けてええかげん矢野の後釜が必要な捕手陣ですが久々一軍キャンプ帯同の岡崎は相変わらず打撃が微妙な雰囲気。
メンチは高めと近めに弱そうな打撃フォームかのぉ。