Archives

You are currently viewing archive for 2008/02
まぁ観たものだけの感想を。

» 続きを読む

オリックスでは清原が昨年最下位とは思えないチームの緊張感の無さを嘆き、タイガースでは漫然と練習する筒井に矢野がキレたり、ミス連発の狩野に木戸コーチがキレて泣かせたりと何ともお寒い状況で、先日他球団ファンと話した時に「今年タイガース全然怖くないで?オリックスは勝ち負けはともかく面白そうやけど」と言われる始末でしたがまぁ現状他から見ればそんなもんだろうと思われ。

今週の土曜日からもうオープン戦が始まるんですな。実戦でガンガンいらん選手を篩に掛けていきましょう。

» 続きを読む

はええんやけど、試合数を減らしたくないからか、昨季の「5試合で3勝先取」から「6試合で4勝先取」に変更になるらしい。
これはどう出るか?

» 続きを読む

やっぱ中田君は凄いやねぇ。
技術どうこうとかより、初陣でちゃんとホームラン打つっていう点がさ、やっぱスターの素質やと思うわ。

さてさて、我らがタイガースですが、野手陣はまぁ置いておくとして(浅井頑張れ!)、要注目の投手陣ですが。
実績のある渡辺は置いておいて、岩田も太陽も筒井もあんま変わってない印象。もうちょい制球力欲しいやねぇ。
そんな中、不運な当たりで失点こそしたものの、玉置君は球も走ってたし良かったんでないすかね?
本日よりいよいよプロ野球のキャンプが始まります!

» 続きを読む