Archives

You are currently viewing archive for 2007/07
すげぇええ試合でした。
怪物・中田君は3年にして初めて夏の甲子園を逃すことに。
今年のドラフト再注目選手が甲子園に出られないのは残念ですが、本当に素晴らしい試合でした。
中田君の立ち上がりを鮮やかに攻め立てた金光大阪はその裏の守りでもピンチで中田君を迎えた場面でしっかり抑えて波に乗りました。
その後も中田君をしっかり抑えた金光大阪バッテリーはお見事。
8回裏二死満塁にピンチも凌いで、最終回の攻撃で貴重な追加点。
素晴らしい野球を見せました。
やはりシーツ先生が打つと大量点に。
関本もいよいよ本格的に復調?
トリーはようやくエンジンがかかるか?
そして筒井は二軍送り決定か。。。
うーむ、岩田君は前回の東京ドームとは別人のように球が高かったですな。
憲伸、大ちゃんと続けて粉砕!
金本はホンマにすげぇ・・・
打線が繋がるって素晴らしい

上園は後半戦も十分通用しそうです。
ダーウィンは四球→ホームランのコンボがもったいなかった。
できればFKを休ませたかったが・・・。
さすがに四日連続登板はキツイやろなぁ。
明日はなんとか休ませてあげたい!

そんなこんなで6連勝、貯金1。
まだまだこれからじゃぁ!!
なんで久保田は変化球ばっかやったんやろ・・・
1点取られてさらに無死満塁になってから速球主体に切り替えて荒木・井上を難なく抑えたし。謎。
そして二死満塁で球児VSウッズ!
全球速球勝負!!めっちゃ燃えた!!
でもその球児も最終回は変化球主体でした。
なんかの練習?(笑

復帰のボギーが見事な投球内容。
故障の影響は無しと見た。
先発ローテも再び充実してきたかな?

打線は憲伸の前にどうにもならん雰囲気やったのを金本がさすがの逆転ホームラン(復調気配のシーツ先生が出塁してたのも大きかった)。最終回の守備も素晴らしかった!
そして何よりその後のうぇいつーの三塁打が大きかったね。矢野の犠牲フライを呼びました。

しかし個人的に今日一番褒めてあげたいのはダーウィン。
ジェフ不在の中、7回を任されしっかり抑えました。
ジャンは軽傷でさして大きな問題はなく、ボギーも帰ってきてジェフが復帰したら間違いなく二軍に落ちるというのに、今日も一生懸命投げてました。偉い!

そんなこんなでよもやのナゴド三タテ、5連勝で最大9あった借金を完済。
明日からはとりあえずの目標である3位ベイスターズを甲子園に迎えます。
このままの勢いが続くといいが、明日の先発は誰だ?
福原か杉山?
予想通り三塁・シーツ先生。しかもなんと今岡は二軍落ち。
しかし、シーツ先生が打つようになって打線が繋がるようになったなぁ。
しかし藤本は相変わらず勝負強いなぁ。
なんで常時あのバッティングがでけんのやろ・・・(笑

ここまでずっと頑張ってきた下さんが不調だったにも関わらずそれを援護しての勝利。
投打が噛み合ってきました。
しんどい試合・・・最終回も危なかったな。

広大をスタメンから外してまで出場した今岡とシーツ先生でしたが、明暗くっきり。
シーツ先生は復調気配(ボール見えてる!)、一方今岡は相変わらず何がしたいのかわからない有様。
三塁シーツ先生、とかいう展開になるんやろか。。。

全体的に今日は狙い球がハッキリ伝わってきて良かった印象。
金本、矢野の両ベテラン並びにスタメン外れてた藤本、狩野もよく打ちました!

それだけに久保田には踏ん張ってもらいたかったが・・・ウッズの場面、アウトローを狙ったんやろけど、矢野ももうちょい久保田の制球力を考えてあげてほしかったかなぁ。
恐るべし兄貴・金本。
そしてうぇいつーは何故球宴に選ばれてないんやろ・・・。
まぁ、休むもよしか。

そんなこんなで前半戦総括。

» 続きを読む

それでも出続ける金本の姿を見て何を感じるか。
それでこれからの君達の将来は決まると思う。

しかし、さすがにアレを観てると、せめて四番から外してあげるくらいはしてもいいんでないかと思うのやが。
それを決めるのも金本自身か。

ところで・・・
井川って今年のオフに帰って来ちゃったりしないよね?(笑
もしそうなったらどう迎えてあげたらええんや・・・。
相変わらずホリンズに打たれすぎ。
ちゃんと研究してる?
今季甲子園で初観戦!
でしたが、見事なまでのエラー連鎖であっさりと勝負有り。
憲伸から3点取ったりとまともに勝負できてればええ試合になったと思うが。
なんというか、負の連鎖を止められないのは今季至る所に柱的存在を欠くタイガースの弱点ですな。
よもやのジャイアンツ三タテで4連勝!!
先発・岩田が5回1失点と好投!
そこからさらに執念の6人リレー!!
延長12回、桜井広大連夜のホームランで勝ち越し!!
最後ダーウィンはヒヤヒヤやったけど、よく頑張りました!

辰徳もスンヨプ含め5人を一二軍入れ替えたり先発福田含め8人のリレーと執念の采配を見せたけれど・・・タイガースの勢いが勝ったすかね。

さて、明日から球宴前甲子園6連戦。
ドラゴンズ3つ(まぁいくつか台風で流れるやろけど・・・)とジャイアンツ3つ、頑張ろう!!
しっかりと相手のミスにつけ込みました。
未完の大器桜井広大遂にプロ初ホーマー。
ところで若竹君はなんで降板したん?
よもやのアンチジャンパイア炸裂。
福原とJFKが頑張りました!
あんだけフォークが面白いように決まる球児は初めて観た気がする。
まさかのナゴヤドーム勝ち越し。
久々に大きく動かした打線が機能。
チャンスに打たないなら前を打たせる3番今岡起用は素晴らしいと思います。脚遅いけどw
もう何度目の完封負け?

07/07/07(土): 7/6(金)ナゴド○T2-0D

シモさん100勝おめ。

07/07/06(金): 7/5(木)甲子園●T1-4S

好投する高卒二年目の若手投手を援護できない、それが今のタイガース。
若竹君は福川への一球が悔やまれる。
しかしそれ以外は素晴らしい内容。
ええ若手が多くてホンマ楽しい!
後は何処で切り替えるかやね・・・。

07/07/04(水): 7/4(水)甲子園●T3-4S

勝てそうな試合やったけれども。
簡単にホームラン打たれたりとかエラーとか走塁ミスとかそういうところで連勝止まるところが乗り切れない今季のタイガースの原因なんでしょな。

若い選手がミスするのは仕方ないこと。
庄田君は日々精進ですよ。

しかし、何処で若手中心に切り替えるのかがホンマに難しいね。

07/07/03(火): 7/3(火)倉敷○T2x-1S

藤本選手、素晴らしいバッティングでした!
俺も見習うぜ!!

07/07/01(日): 7/1(日)横浜○T5-1YB

上園はホンマええな。
坂君も結構ええバッティングしていたような。

これでもまだ4差か。
来週から球宴前最後の山場。

07/07/01(日): 6/30(土)横浜○T8-2YB

下さんはホンマに偉いのぉ。
矢野久々の快心のタイムリーでした。
うぇいつーは復活か?