Archives

You are currently viewing archive for 2007/03
うぅ、苦しい試合やったなぁ。
打線の繋がりが出てくるのはいつになるやら。

前田が帰ってきたカープは7番緒方の嫌がらせ打線完成。
能見は走者を溜めて厳しい判定があってもそこから低めに球集めて乗り切った。成長の証。
久保田はバレテーラ投球から徐々に脱却しつつあり?
うぇいつー、控えなのホンマもったいないな・・・。
球児は去年、連続無失点記録を緒方に止められたのを意識したんかなぁ。

カープ先発の青木は打ちにくそうやったなぁ。
久しぶりに面白い投手が出てきた感じ。
判定が厳しかったけど、全ては隙を作っているから。
そういうところから締めていかないと、ドラゴンズには勝てないよ。
黒田はさすがの力投でした。
黒田交代後も惜しいとこまで行ったけどね。
今年のオフは長く感じたな〜。
今年もパが先に開幕して、早くも面白い試合を連発してますな。
マー君デビュー戦は残念な結果でしたね。
パは今季Yahooでオリックスとライオンズ以外のほぼ全試合動画配信してくれてかなりいいですよ。ダイジェストも観られるし。

今季も評論家の前評判は高いしさすがにクライマックスシリーズには出られそうと思うんすが(出られない時はどっかが確変起こした時やろうから諦めもつく(笑)、福原・安藤を開幕から欠くのは痛すぎる。
これでドラゴンズより上に行くには直接対決で5割キープが必須と思うが、4月のドラゴンズ戦6試合は全て裏ローテ。
必然的にボーグルソン、小嶋ら新戦力に頼らざるをえないという状況。
戦力が整うまでどれだけ耐えられるか。
今季から下位球団もクライマックスシリーズ狙いで最後まで諦めないし、優勝するにはかなりの選手層を要求されそう。
それが開幕から試されると思えば。
目標は日本一やが、あくまでセントラル優勝チームとして、日本シリーズに臨みたい!!
(そういえば、シーズン1位は優勝でクライマックスシリーズは日本シリーズ出場権を賭ける、ということが分かってない球界関係者が結構多い気がする、話聴いてると。シーズン終了間際にゴタゴタしそうやなぁ)

とそんな感じで以下タイガース主な選手の今季成績予想と併せて今季の簡易名鑑とさせていただきます。

» 続きを読む

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070328-00000133-jij-spo.html

分離ドラフトは継続で1位は抽選、2位以降は検討、つーことでまぁとりあえずの折衷案としてはいいところなんすかね(つまり昔のドラフトルールで大学・社会人と高校生が分離されるってことかな)。

» 続きを読む

07/03/28(水): どうでもええネタ

西岡(M)が出てるadidasのCM、すげぇ気になることがあるんですよ。

» 続きを読む

最終戦にテンション下がりまくりな試合内容に。
能見は友寄の嫌がらせにあった感じもあるが、それでもなんとかしないとローテでは使えないわよ。
開幕までに修正出来るかなぁ。
打線がここに来て下降気味なのが気になる。。。
スワローズの増渕君はマー君より速球の威力あるなぁ。
楽しみ。

07/03/25(日): 野球系

草野球は雨天中止。
ちょうどグラウンドに着く直前くらいで降り始めて、練習すら出来ず。
阪神間のバッセンとスポーツショップを巡る一日に。

» 続きを読む

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200703/bt2007032205.html

えーとまぁ突っ込みたいところはいろいろあるが・・・
既に今季の希望枠の話は纏まってるからとかまぁその辺かね。
あとはこれを期にFA短縮したいだけか(選手会も「FA短縮はまた別で」とか言ってるのにな)。
とりあえず間を取って7年とかにすればええと思う。
それでジャイアンツが納得してくれるならもうそれでええやろ。
もうアホの相手はいちいちやってられん。
http://www.sanspo.com/sokuho/0320sokuho082.html

ファイターズとはお互いええトレードを続けているだけに、今回も期待したいところ。
頑張れ金澤。頑張れ正田。
結構ええ気がするんやが、何か落とし穴ある?
フューチャーズといい、ジャイアンツは何だかんだで最近ええ案を出してる気がするのやが。
ウェスタンも育成チーム作らんの?
ジャイアンツトップがひつこいのでこっちもひつこく言っておかないと(笑

» 続きを読む

太陽は調子悪いながらも5回3失点に纏めてましたね。
福原・安藤を無理に間に合わせる必要性を感じなくなってきたのやけど。
下さん・ジャン・小嶋・能見・江草・太陽でとりあえず回してみない?
ジャンは良さそうすな。
投球フォームはフツーやけどタイミングがとりにくそう。
ボーグルソンは迫力がないわ。
ダーウィンの方がいんでね?

07/03/09(金): 田中秀太

TV観ながら寝ようと思って電源入れたら関テレでタイガースVSイーグルスのオープン戦録画中継が・・・
秀太がヘッドスライディングで盗塁決めるとこと中村豊が最終回に粘ってるの観てちょっと思ったことがあったのでPCにも電源入れたよ。
藤本の牽制死は微妙判定やったので突っ込みません。
中村泰は乙。

» 続きを読む

07/03/08(木): ええ話

こんなん読まされたらウェイツーを応援したくなるやんけ・・・
浜ちゃん頑張れ。
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200703/tig2007030802.html

07/03/02(金): なんか思惑通りに

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200703/tig2007030201.html

というかその台所事情を一番良く分かってるのは当然タイガース首脳陣やったというオチで。

07/03/01(木): 久保田

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200703/tig2007030101.html
これって抑えた相手は皆二軍で打たれた相手が一軍なんやけど・・・