Archives

You are currently viewing archive for 2006/04
先々週、好投しながらも黒田に投げ負けた江草をあの時とは逆に二犠飛で勝たせるというステキゲーム。
今季ここまで大活躍の濱ちゃんが意外にも今季甲子園初お立ち台。

4月は13勝10敗と上々の滑り出し。
後は上位二球団と何処までやれるか(現在計1勝6敗)。
球場観戦。
グリーンシートの12段目という驚異的にいい席。

スワローズの高井の動きは明らかにホームゲッツーを意識していない怪しすぎる動きやったけど、新聞のコメント読むとそれは分かっていたっぽい??

シーツ先生のホームランとトリーのホームラン観られて良かったです。
井川、もう少し粘って欲しかったところ・・・
でも、今日は追加点取れなかったし、流れがスワローズやったすかねぇ?

これでスワローズには1勝3敗。
下位球団からの取りこぼしはいかんぞよ。

06/04/27(木): 4/27(木)横浜○T12-5YB

よう粘った、よう逆転した。
杉山はようやく初先発。
まぁ、次回頑張って。

06/04/26(水): 4/26(水)横浜○T9-5YB

トリー伝説2006年度ようやく開幕か。
トリーの3ランなど、苦手の大ちゃんから8得点もするとは。
下位チームで取りこぼししないようにしておけば、自ずと上位2チームには付いていけるハズ。
勝負は交流戦後からだ。

06/04/26(水): 4/25(火)静岡○T10-2YB

オク様初勝利、矢野復活打、濱ちゃん絶好調。
申し分なし。
赤星と金本と今岡が打てば勝つ、という分かり易い試合でしたね。
5連敗で止まって良かった。
江草ナイスピッチ。
つーかグローバーで助かったよ(笑

いちおう、今季は変な周期になってもーてますが、一周りしての結果はだいたい去年と似たような感じですな。
このまま5割付近で交流戦まで行ってくれれば。
明日負けたら当分タイガース日記無し。
手に汗握る両エースの投げ合い。
ほとんどの戦力を使い切っての総力戦。

しかし待っていたオチは「久保田マジック」・・・

ジャイアンツはええ野球するようになったな。
まぁ、こんなもんでしょう。
このチームなりには戦っています。
まぁこんなもんでしょう。
今季初甲子園。
送りバント失敗2回に満塁でゲッツー2回。
そりゃ犠牲フライ2本しっかり打たれたら負けますわな。
黒田の力投に敬服。
江草もよう頑張った。

あと、前に座ってた子供のタイガースファンの将来が心配でした。
親の再教育希望。
試合やってたんや・・・て8回裏で気付きました(笑
濱ちゃんとシーツ先生と矢野爆発。
カープ・・・
中継ぎ能見はムリな気がしてきた・・・
あと、ホームラン打たれすぎ。
今季甲子園初戦。
3回までに5点リードしたのによもやの逆転負け。
アレックスに2ホーマーされたらほら負けるわな。
中盤以降にも追加点欲しかったすかね。

まぁ、5連勝してたし止まる頃やったんかもしらんが。
ドラゴンズが下さんへの苦手意識を払拭してしまっていたら嫌やなぁ。

>甲子園行ってたであろうよっちん御一行様、お疲れ様でした。。。
よっちんを見習って、俺も職場の上司様(オリックスファン)とサシでスカイマークの試合を観戦してきました。
7時過ぎに着いたのに試合展開がめちゃ早くもう6回表。
5回終了後の花火にギリギリ間に合いました。

試合は9回裏に代打後藤のタイムリーでオリックスが2点差を追いついたり、12回最終回で一旦勝ち越されながらも水口の逆転サヨナラ2点タイムリーで見事に勝利を収めたり、久々に生でノリのホームラン(日本復帰第1号)を観られたりキヨの元気な姿が観られたりと大満足。

延長に入る時にタイガースが逆転されたことを知らなければホンマに心から楽しめたのにネ!

グリーンスタジアム(スカイマークスタジアム)はホンマええ球場すなぁ。
ゴミゴミしてないし。
まぁ、甲子園はそれが醍醐味やったりもするんやけど(笑
甲子園は何がどうなってももう静かに試合を観られる球場じゃなくなっちゃったからなぁ。

因みにタイトルは北川の登場曲が「逆転イッパツマン」だったからです。
しかもファンがみんなで合唱してんの(笑
あしかけ8年間、試合開始から終了まで金本の名前がスコアボードから消えることはなく、そしてまだまだこれからも金本の名前はスコアボードに有り続けるだろう。
904は通過点でしかない。
走攻守、全てが揃い、長い絶不調に陥ることがなく、故障に負けない身体と精神力を備えた者だけが達することが出来る境地。
日本プロ野球が世界に誇る鉄人・金本は、これからもその背中で日本の野球を引っ張り続ける。
全国の子供達よ、金本を目指せ。
努力すれば、自分の身体と精神が必ず応えてくれる。

金本選手、本当におめでとうございます。
今後も1000、1500、2000(って8年後…46歳か(笑)と更新されていくのを力の限り応援させていただきます。
そして、本当にタイガースに来てくださってありがとうございます。
赤星、鳥谷は貴方の背中を見て育っていくことでしょう。

で、試合の方ですが。

» 続きを読む

球場観戦。
濱中のホームランを4年ぶりに生で観ました。
安藤はそんなによさそうには見えなかったんですが、ベイスターズ打線もあっさりしてたのか、すいすいと抑えてしまいました。
最終回は久保田劇場で楽しめましたが(笑

まぁ、終わってみれば楽勝ゲームで。
強さの証明なんすかねぇ。

金本の世界タイ記録表彰はあっさりめ。
泣きそうになったけどおかげで耐えられた(笑
やや微妙な内容ながら、なんとか勝てましたね。
こういうのも強いと言うのかね。
盤石?

人は一度贅沢を知るとそれが当たり前になってしまうのか。

» 続きを読む

06/04/07(金): 4/6(木)倉敷△T2-2C

オク様上々デビュー。
試合は後を受けた能見がピンチを作って球児が打たれるという、ジェフ離脱の最中最も心配される今季の救援失敗パターンを早くも二度目の披露(一度目はスワローズ二戦目の能見-久保田リレーですね)。
どっちかつーと能見がポイントなんかなやっぱり。
つーか、2点あっさり取られた後は立ち直って粘りの投球を見せたカープの黒田に軍配というところか。

06/04/05(水): 4/5(水)広島○T10-1C

濱中今季初スタメンで見事な1号3ラン、更にもう1本と「調子が上がってきた」という新聞の触れ込み通りの活躍。
使う選手がみんな活躍するのはホンマに選手層の厚さを物語ってますね。
やっぱ今年も強いぜタイガース。

ま、でも、交流戦までは5割でいいよ(笑

06/04/04(火): 雨のアホー

今週の土曜日の大阪ドーム、タイガースVSベイスターズ戦をよっちんがチケット抑えててくれてたんですが・・・本日の広島市民球場のタイガースVSカープ戦が雨天中止になりまして。
金本の連続フルイニング試合出場の世界記録が日曜日になってしまいました・・・。
土曜はタイ記録を祝いたいと思います。

06/04/02(日): 4/2(日)神宮○T9-1S

江草が完封ペースの見事な内容。
最終回は調整登板の久保田にマウンドを譲りましたが、素晴らしかったです。
打線も桧山・矢野に今季初安打。
二番手花田を攻略し、昨年同様「ある程度のラインを下回る投手が出てくればどうとでも」という攻撃力を披露。
しかし、先発ガトームソンが投げている間はなかなか締まった展開でした。
やはり今季のスワローズ要注意です。
次はカープです。

あ、タイガースファンの皆様、今季初勝利、おめでとうございます。
今年も頑張りましょう!

06/04/01(土): 4/1(土)神宮●T3-4xS

安藤一球に泣く。
つーかもうかなり制球ヤバヤバでヒヤヒヤしながら観てたんですが・・・神宮ホームランとは言え、ルーキー武内君はお見事でした。智弁和歌山時代から貴方の打棒にはメロメロです(哲新人王予想)。

二試合続けて接戦を落とす。
これはつまり、リリーフ陣のデキ、そして継投策がスワローズの方に分があったということ。
思った通り、今年のスワローズは手強い(哲2位予想。因みに好救援を見せた吉川はホールド王予想)。
能見は二死からの四球を猛省せよ。
久保田は・・・押し出しはつまらんなぁ(笑