Archives

You are currently viewing archive for 2022/09

22/09/21(水): 甲子園●T4-10C

終戦。
タイガース日記も終わります(5か月ぶり今季二度目)。
敗戦の弁の準備に入ろう・・・。

22/09/20(火): 甲子園●T4-5DB

いつの間にかしれっとクローザーを再び岩崎に戻していたことがちゃんと仇になるの凄い。
野球の神様っているんやなぁ。
もう本人がその方が納得いくっていうんなら別にいいんですが、仙一の2003年の伊良部への拘りとか2008年のオリンピックの戦い方とかあの時の気持ちを想い出した。
「お前はそれで納得いくんかもしれんが・・・」ってやつ。
『エヴァ』旧劇場版のシンジ君でも可。

22/09/18(日): 甲子園●T0-1S

何も観ず。
初回無死一二塁、近本で送りバントせんのやね・・・。
何かもう「初回に送りバントせんかったらええんでしょ?」みたいな超ざっくりした理解でセイバーメトリクスやってないよな?と思ったりした・・・。

22/09/17(土): 東京D●T2-3G

何も観ず。
苦手な戸郷相手なので2-1とかで勝つ野球を目指す必要があったと思うんですが、結局この期に及んでも圧倒的な投手力を活かそうとする采配は見受けられず、まぁ今季で終わると決まっている政権特有の見事な消化試合感溢れる試合内容だなと。

22/09/14(水): 甲子園○T6-5C

チラチラ観た。
森下相手によく点取った。犠飛3本、打ったのも素晴らしいがそのシチュエーションを作り出したことが大事。一死以下で走者三塁の場面を多く作り出せる野球をしないと現代野球は点取れませんな。
ところでケラーは昨日は下位打線のところで登板してたね。単純に岩崎をまたクローザーにってなっただけやったんかいな????

22/09/13(火): 甲子園●T3-6C

何も観ず。
青柳一回飛ばしてあげた方がええんちゃうか。

22/09/12(月): 甲子園○T6-2D

ハイライトのみ。
ケラーの使いどころが相手の打順を見てのことなら面白い采配。
ロハスは年俸1億ならキープしてもええけれども・・・。
孝介お疲れ様。
糸井の引退試合はできるんかなぁ。

22/09/11(日): 甲子園○T5-0D

何も観ず。
もうここに来て問われるのは結果のみ。

22/09/10(土): 横浜●T0-7DB

是非に及ばず。

22/09/09(金): 横浜●T2-9DB

是非に及ばず。

22/09/07(水): 甲子園○T9-1S

ハイライトのみ。

» 続きを読む

22/09/06(火): 甲子園●T6-8S

何も観ず。
タイガースの強力投手陣もスワローズ打線には通じず・・・とかだと悲しいなぁ。
逆転されちゃった後よく追い付いたけど・・・結局得点力の差と言えばそれまでなのか。

22/09/04(日): 甲子園●T0-2G

いやぁこれは是非に及ばずやなぁ。

22/09/03(土): 甲子園●T1-7G

是非に及ばず。

22/09/02(金): 甲子園△T2-2G

何も観ず。
ほらケラーかて打たれる時はあるけどさすがに速球続け過ぎなのでは。
なんで変化球投げさせへんの??

22/09/01(木): 甲子園○T8-0C

ハイライトのみ。

» 続きを読む