Archives

You are currently viewing archive for 2015/03

15/03/31(火): 神宮●T3-4S

初回見事にMr.被本塁打の成瀬から先制ホームランをかましたまでは良かったんですが。

» 続きを読む

15/03/29(日): 京セラ○T10-8D

三タテしたのはしたんですが。

» 続きを読む

15/03/28(土): 京セラ○T1x-0D

10回から視聴。
岩田は例によって立ち上がりの悪さを何とか無失点で切り抜けられたのが大きかったですね。
10裏無死満塁から関本・鳥谷・上本とタイガース選球眼トップ3が続く場面だったのは祖父江には気の毒でした(笑。

15/03/27(金): 京セラ○T5x-4D

光輝く 栄光目指し 夢を乗せてやってきた レッツゴー マートン
開幕からこれかよ!(笑

» 続きを読む

15/03/26(木): 2015プロ野球開幕

さぁ今季もいよいよ始まりますね。
セは何処の球団も戦力が充実してきた印象。
かなりの団子レースが予想されます。
パはH、Bsの一騎打ちかな?Bsはここに来て故障者が出てるのが気になりますが・・・。

というわけで早速参りましょう、2015年阪神タイガース簡易名鑑。

» 続きを読む

大賀登場で勢力図が変わる?

» 続きを読む

ここの若手が全く伸びてこない。

» 続きを読む

梅ちゃん登場で皆どうなっておりますか。

» 続きを読む

いよいよ開幕まであと一週間ですね。
開幕前日には簡易名鑑載せるので、今日入れてあと4日分、何書こう?(笑
と悩んでおったのですが簡易名鑑から漏れた選手達のことでも書こうかなぁと。

» 続きを読む

マクドナルドからの流れで「阪神タイガースハズレレフティ」をクリーク・(メイ)・ラミレズと思い出していたんですけどこの人だけ思い出せず。
2010年なのでこの人だけ暗黒時代の人じゃないんですね。

» 続きを読む

欧州選抜で来てたスミスとデカスターの方が良くない?と思ったのでアメリカでの成績などを調べてみました。

» 続きを読む

先日の欧州選抜で投げてたゾマーやマークウェルの方が良くない?
と思ったのでアメリカでの成績などを調べてみました。

» 続きを読む

侍JAPAN-欧州選抜が終わりましたが、ふと表題のようなことを思い。
皆さんご存知、ドイツ出身のマイケル・ブロワーズですね。

» 続きを読む

松葉の炎上は仕方ないとして。
デカスターのホームランかっこよかったですなぁ。
なんというか、タイガース暗黒時代に来た「超」外れ助っ人達よりもみんなええ球投げるしええバッティングするよね。そもそもフォームが普通やし(笑。

しかしこの二戦で日本の打線のしょっぱさは目に余るというか。
欧州選抜がセンター返し、流し打ちを徹底していたのに対してなんだかなぁという感じもありました。
結局初見の投手相手でも何とかできるようにならんと。
いやぁやっぱり外国のチームと試合すんの面白いわ。
知らない選手ばかりでウハウハなってまう(笑。

藤浪君は相変わらずでしたね・・・。
欧州選抜で気になった選手は3安打のスミスですな。一塁しかでけへんのかな?

15/03/09(月): ランディ・バース

こんな記事が出ていたのでバースのアメリカでの成績を調べてみたくなりまして。

» 続きを読む

15/03/06(金): 古溝克之

よっちんから懐かしい名前が出たので。

» 続きを読む

この春、名前が全く出ておりませんが。

» 続きを読む

ルーキーイヤーは鬼神の活躍も二年目以降やや停滞気味の榎田。今季は再びリリーフへ転向し勝負をかけます。

» 続きを読む

島本浩也がキャンプ、オープン戦と評判が良く。
江夏も絶賛の模様。

» 続きを読む

阪神タイガース2015年開幕ローテの5番手6番手争いは若手の岩トリオが繰り広げております。

» 続きを読む