Archives

You are currently viewing archive for 2013/09

13/09/29(日): ナゴド●T2-4D

CSも貧打で惨敗しそうですね。

13/09/28(土): ナゴド●T3-4xD

1~4番は元気やのになぁ。

13/09/26(木): 甲子園●T4-6DB

イーグルス、球団創設9年で初優勝。
おめでとうございます。
仙一はすげぇよ。三球団で優勝は三原さん(ジャイアンツ、ライオンズ、ホエールズ)、西本さん(オリオンズ、ブレーブス、バファローズ)に続き三人目。今度こそ日本一へ!!

13/09/25(水): 甲子園●T2-4DB

カープ、16年ぶりAクラス&CS初出場おめでとう!

13/09/24(火): 甲子園○T6-1DB

中畑監督辞任?
采配面ではどうかしらんけど興行面ではもったいないよね。
あとは投手さえ補強すればかなり強いチームになれそうやけどなぁ。

13/09/23(月): 甲子園○T2-0S

メッセ、どうせ帰国するならマリナーズを希望。

13/09/22(日): 甲子園●T6-7S

初回、バレンティンを三振させときながらその後に打たれる辺りが秋山の永遠の課題。
もったいない。

13/09/21(土): 甲子園△T7-7S

草野球のため観られず。藤浪君は何があかんかったのかな?

13/09/19(木): マツダ●T1-3C

マートン3安打鳥谷3四球で1点てどういうことなの?

13/09/18(水): マツダ○T9-1C

そろそろカープが負ける頃やったっちゅーことで。
カープはずるずる行かないようにしないとね。

13/09/17(火): マツダ●T1-2xC

目標のあるチームと無いチームの差。
メッセはMLB復帰かな・・・。
打った瞬間「よっしゃ!!」と叫んでしまう自分が(笑。
榎田はCS使えるんやろか。
打線は相変わらず深刻。何の工夫もないけどどういうつもりなのやら。

13/09/14(土): 神宮●T0-2S

藤浪VSバレンティンに酔いしれました。

» 続きを読む

13/09/13(金): 神宮○T3-2S

打てまへんなぁ。

13/09/12(木): 甲子園●T2-5D

そろそろCSの投手運用も考え始めないとなぁ。

13/09/11(水): 甲子園●T2-3D

はいはい、荒れ球は苦手ですよね。

13/09/10(火): 甲子園△T2-2D

秋山は一発病なのかなぁ?

13/09/08(日): 甲子園●T6-9G

まさに是非も無しな試合。
遼馬はこれを糧に!!

13/09/07(土): 甲子園●T1-4G

今日は雨風だったのでライト方向の打球が面白いことになってましたね。マートン、長野のホームランは杉内も藤浪君も悪くない。
藤浪君は全体的に調子は悪くなかったと思うが前述の通り長野のホームランは事故なので気にすることもなかろうて。ただ村田へは甘い球が行ったなぁ。

桧山引退発表。またいずれ何か書くかも。

そういえばボイヤーの二軍降格は ボイヤーが先日の試合で2イニング目登板を断ったことが原因とか。本人は状態が良くなかったからと言ってるっぽいけど実際どうなんすかね。

13/09/06(金): 甲子園○T8-4G

ジャイアンツはもう調整モードに入ってるしこんなもんでなかろうか。
能見が抑えたのはCSへ向けて好材料?G戦で投げるかわからんが。

13/09/05(木): 横浜●T0-1xDB

球数多い三嶋相手やったんで間違ってはいない戦い方とは思いましたが3併殺をどう考えるか悩ましいところ。

13/09/04(水): 横浜●T3-8DB

二死から四球とホームラン。もったいないね。鶴はこういうポカをやらかすので先発よりもリリーフの方がいい、と主張してきてたんですがそれが克服されたと思っていたのに。まぁでもそういうこともある。勉強ですなぁ。でも次回登板は当分無いのかな・・・。

13/09/03(火): 横浜○T10-1DB

白仁田、球浮いてる感じもありましたが高さコース共にええ球もあって総合的にはまずまずだったんでないでしょうか。次回も楽しみですが即落とされるのかしら・・・。
打線も上本俊介の一二番とか超燃えるラインナップでいいですね2位でやる消化試合!
しかも対戦相手はCS目指してマジモードというのがこれまたいい!
ところで新井貴はCSのために一旦休ませた方がいいのでは。お疲れモードだよね?

13/09/01(日): 甲子園●T1-2C

秋山は全体的に球が甘かったかなぁ。結果オーライな印象。
打線は・・・今井はそんなに抜群の内容ってわけでもなかったですが攻め切れませんでしたな。いろいろ狙いは悪くないと思うんですが。新井貴の調子が落ちてるのが利いてる?