Archives

You are currently viewing archive for 2013/06

13/06/30(日): 甲子園●T0-2C

ニュースのみ。
マエケンなので仕方ないで片付けてるとCSでえらい目に遭うで。
秋山はまぁまぁやったんかな?

13/06/29(土): 甲子園○T4x-3C

ニュースのみ。
大和がええ仕事。メッセはピリっとしませんなぁ。

13/06/28(金): 甲子園○T7-4C

山井のノーノーに沸いた日。
エラーに助けられた日。
しかしマートンはさすが。今成もええ仕事したね。

13/06/25(火): 富山○T2-1D

ニュースのみ。
ここんとこの能見は圧巻ですな。打球受けたのはたいしたことないんかな?
クレイグ・ブラゼルがNPBに帰ってきます。
去年書いた通りになりましたね(笑。

» 続きを読む

13/06/23(日): 横浜●T4-6DB

ニュースのみ。
制球定まらずの藤浪君は正念場ですな。

13/06/22(土): 横浜●T3-5DB

ニュースのみ。
メッセも一進一退ですなぁ。
今季から藤川球児がMLB移籍したもののリリーバーなんでいちいち試合を追っても登板しなかったらがっかり、ということもあってさてどうしたものかと考えていたところ、今年からBSで『ワールドスポーツMLB』という番組が始まりまして。

» 続きを読む

13/06/19(水): 五番投手大谷

いやはや4日も試合ないとかおかしいやろ。
と言いつつおかげで昨日は「五番投手大谷」を堪能しました。

» 続きを読む

13/06/16(日): 宮城●T0-3E

せっかくの藤浪君VSマー君でしたが、尽く未見。
サンスポの内容から察するに藤浪君は弱点の対左打者にやられたようですね。
カットボールをちゃんとインコースに投げ切れるようにならないとなぁ。
打線はマー君相手にチャンスはそこそこあったようですが、完封負けでラスト3試合で1点のみと梅雨入りですなぁ。四日間の休みで快復するか?
これでイーグルス戦は今季全敗か。最初の久保の逆転負けが痛かったですなぁ。

13/06/15(土): 宮城●T1-2E

ほとんど視聴。
永井の立ち上がりを攻めきれず。結局これが最後まで尾を引きましたね。永井はマートンの時だけやたらええ球(笑。
能見はワイルドピッチがもったいなかった。しかしイーグルスは四球→安打→四球→ワイルドピッチで1点、というなかなかええ野球をしますね。ええ投手から四球奪うと効果覿面という好例。
西岡は打つ方もしんどそう。そろそろ休ませてあげてもええような・・・とは言え明日で交流戦ラストでその後四日間休みやけども。
野原は当てに行ってばっかりで期待外れ。去年はもっと思い切りええスイングしてたような・・・。
九回先頭打者の今成の粘りは素晴らしかったですね。故にその後、男前が初球で送っちゃったりひーやんが初球で行っちゃったのはもったいなかった・・・と言いたいところやけど今までのセオリーでは初球からいっとかんとあかん場面。セイバー的にはこの辺どう考えるのかなぁ。

13/06/13(木): 札幌●T0-3F

ニュースのみ。
木佐貫が良かったみたいですな。翔さんも好調ですなぁ。
加藤さんや下田さんらの言を信じるという前提で・・・

» 続きを読む

13/06/12(水): 札幌○T6-1F

ニュースのみ。
ほらまぁ反発係数若干上がったんであればマートンもあんなホームラン打てますわなぁ。とか思ってしまうわけですが(笑。
ファイターズ、元気ないですね。
スタンは球数多めやったけどよう投げた。

13/06/12(水): 統一球

久々に一日二本。いやこれはもう書かざるを得ませんな。

» 続きを読む

13/06/09(日): 甲子園○T4x-3M

光輝く 栄光目指し 夢を乗せてやってきた Let's Go マートン(またかよ(笑)

藤浪君は今日は暴れてましたなぁ。
内容的にも球数的にも5回95球の時点でいっぱいいっぱいやったんでは・・・今後もイニング重視の運用が続くとなると故障が心配。大事に使ってほしい。MLBじゃストラスバーグがまたDL入りしたし、育成したい若手の起用法は難しいところ。

13/06/08(土): 甲子園○T3-1M

初回視聴後ハイライトのみ。
エース対決らしい締まった試合になったんじゃないでしょうか。
新井の兄ちゃん1000打点おめでとう!
阪神タイガースが今季シーズン途中で獲得した助っ人投手ブレイン・ボイヤー。
彼は2003年、クローザーとして期待されながら140キロ前後の棒球を投げるだけだったルー・ポートの代わりに獲得したジェロッド・リガンになれるのか?
そのジェロッド・リガン以降の阪神タイガースシーズン途中獲得助っ人投手の系譜を振り返ります。
因みに全員「それなりのメジャーリーガー」でした。というわけでMLBでの成績も記載。

» 続きを読む

13/06/06(木): 甲子園○T2x-1L

光輝く 栄光目指し 夢を乗せてやって来た Let's Go マートン(今季二回目の書き出し)
因みに二日続けて帰ってきてテレビつけたら「どうやらサヨナラ勝ちしたっぽい??」とカバンも置かずにテレビの前に立ち尽くすという体験をしました。

いやはや、牧田に勝てたんやから最早何も言うことは無いでしょう。

13/06/05(水): 倉敷○3x-2L

ハイライトのみ。
今成はちゃんと犠飛打てるのがええですな。良太は復活?
榎田は相変わらずフルハウスピッチングですなぁ。

13/06/03(月): ヤフオク●T0-12H

見事なまでの一日天下。

13/06/02(日): ヤフオク○T4-3H

片付けながら観戦。
藤浪君はあっぷあっぷな感じではありましたが1四球だったのが幸いしたか5回1/3、103球で8安打1四球2失点、奪三振7。
打線はホークス先発パディーヤのツーシームにかなり苦しんでましたね。黒田もよく使ってる「左打者のインコースボールからストライクに入るツーシーム」はNPBではほとんどお目にかけないですがMLBでも効果抜群なので今後増えていくとまた世界で戦える選手が増えることでしょう。しかし七回は明らかに棒球になった印象でバテたんでしょうか?良太への代打今成がポイントだった気がする。これまた神通力!?

13/06/01(土): 京セラ○T2-0Bs

片付けしながら観戦。
9番に下げた大和が3本の二塁打と決勝タイムリーというのは和田豊にも神通力が遂に宿ったか!?
能見は球が上ずるかワンバンするかで制球に苦しんでる印象やってんけど終わってみれば1安打1四球完封。しかしそれで121球ちゅーのはやはり苦しんだ結果なのかしら?
まぁオリックスに全敗しなくて良かった・・・。