Archives

You are currently viewing archive for 2013/02

13/02/28(木): WBCへの想い1

いよいよWBC開幕が迫って来ました。

» 続きを読む

これまた日本でも顔なじみの選手がちらほら。
ただマイナーリーガーが多く戦力としては厳しめか。

» 続きを読む

マイナーリーガー中心ではあるのですが、何名かはMLBでのプレー経験もあり、なかなか面白そうです。
そんな中、NPBに馴染みのある選手もちらほら。

» 続きを読む

野球の母国アメリカ。未だ準優勝すら無いという有様ですが、今回もメンバー的には微妙?
それでも全員メジャーリーガーというインパクトは強いですが。

» 続きを読む

全体的にはマイナーリーガーが多いのですが一部メジャーリーガーがいます。また、日本でも顔なじみな選手や懐かしい選手も。

» 続きを読む

スペイン代表にもメジャーリーガーがいます。出場決まっているのかどうかは知りませんが。
どちらもアストロズの選手のようです。

» 続きを読む

これまた投手陣は抑えタイプが多く大丈夫なのかという感じですが、打線はロースターの主なところ皆が出場すればかなりの迫力になるかと。
ダルビッシュやイチローの同僚が多くその点でも楽しみなチームです。

» 続きを読む

日本でも有名なマリナーズのフェリック・ヘルナンデスの辞退が何とも残念なベネズエラ代表。しかしそれでもその陣容はなかなかの迫力です。

» 続きを読む

一応ほぼメジャーリーガーで構成されるハズなんですが、先発投手が不足していてその辺をNPBで活躍中の助っ人陣が務めるかも、という感じです。

» 続きを読む

前回大会は中国に負けるなどで全敗に終わった台湾代表。
巻き返しを期すチームの主軸はやはい海外組に?

» 続きを読む

番組的には野球のお話というよりは日系ブラジル人のお話だったのですが、これはあかんわ。
こんなん観たら応援せざるを得ない(笑。

» 続きを読む

マイナーリーガーが中心ですが、今回はクリーンナップを楽天ゴールデンイーグルスのアンドリュー・ジョーンズ、ヤクルトスワローズのバレンティンが務めるかもしれず。

» 続きを読む

オーストラリアは公式にMLBの「植民地」となっています(オーストラリアンベースボールリーグはMLBがバックアップしている)。
よってメジャーリーガーも数名いるハズなのですが、現状では一人しか参加確定していない模様で。

» 続きを読む

今回の韓国代表は日本同様メジャーリーガー無し。兵役免除が無くなったとか移籍が重なったとか諸事情はあると思いますが、日韓共にそのようなチームで臨むというのはなんだか残念な感じではあります。

» 続きを読む

ブラジル代表は格上のパナマを破っての予選突破でブラジル国内では野球人気も俄に高まっているとか。
その原動力はプロアマ含めた日本国内でプレーする選手達の活躍にありました。

» 続きを読む

去年のアジアシリーズなどから察するにWBCで強豪国とまともに渡り合うにはまだまだの感のある中国代表ですが、注目選手は何人かいます。
ぶっちゃけ投手がなんとかやればそれなりの試合にはなるのも野球というスポーツですからその辺にええ投手がおるといろいろと面白くはなりそうです。


» 続きを読む

タイガースが暗黒時代を抜けてから、だいたいその年のチームの強さというのがキャンプとオープン戦を観ていて分かるようになってきました。

» 続きを読む