Archives

You are currently viewing archive for 2011/12
発表されましたので記者投票と見比べてみます。

» 続きを読む

能見が年俸5500万から4500万増の1億円を保留。

» 続きを読む

11/12/22(木): 移籍状況纏め2

定期的にやっとかないとね。

» 続きを読む

11/12/21(水): 仙一が大人しい

ドラゴンズ、タイガース時代は大きな血の入れ替えを行い、チームを改革した星野仙一。
イーグルス監督一年目を終え、オフを迎えてここからが本領発揮、かと思われましたが、今のところそれほど大きな動きは見せておらず。

» 続きを読む

イーグルスの小山が年俸1億円の大台に乗った。

» 続きを読む

11/12/16(金): 中古助っ人投手

野手助っ人の出戻りや中古獲得は最早当たり前になっていますが、投手の方はどうなんだろう?とマリーンズのグライシンガー獲り報道で気になったので調べてみました。
対象は2005年のオフから。
因みに「中古」とは「他球団を解雇された」という意味で「球団側に契約の意志はあったが選手側の都合で退団した」場合は含みません。
例えばグライシンガーがスワローズを退団してジャイアンツが獲得した時は金目当てでグライシンガーがスワローズを辞めた形なので「中古」ではなく「強奪」になります。

» 続きを読む

という記事が出ていました。

» 続きを読む

資金力が無いのであれば、戦力補強手段はトレードしかない(ドラフトやFAでは纏めて補強ができない)。
というわけでカープはなんでトレードしないんやろとずっと思ってたんですが、今年の初めに既に中国新聞でこんな記事が出てたんですね。

» 続きを読む

ジャイアンツへのFA移籍が決まった村田。
2008年のキャリアハイを最後に近年はいまひとつな成績が続いており、年齢度外視して今この瞬間だけで判定するとラミレスの方が村田よりええんでないのかという声もありますが、だったらばこの先二人の成績がどうなっていくか予想してみようではないかという企画。

» 続きを読む

11/12/12(月): 檄!読売巨人軍

久々に歌った。
まぁこのオフは久々の大判振る舞いやからええよね!
んで自分でURLが分からなくなっていたので備忘録的に貼っとく。
激!読売巨人軍
しかし改めて見ると酷いなこの歌(笑。

» 続きを読む

11/12/09(金): 上園(T)←→松崎(E)

金銭と言われてましたが松崎がもらえることになったんですね。

» 続きを読む

ベイスターズを解雇されたスレッジがファイターズに復帰するのだとか。

» 続きを読む

『マネー・ボール』の原作を読み始めていますが、「高卒投手がメジャーで投げる可能性は大卒投手に比べて半分以下」というのがNPBではどうなのか気になって調べてみました。

» 続きを読む

今季、142試合に出場して.259、17HRだったが年俸でモメてライオンズを退団したフェルナンデスが、来季は古巣のイーグルスに戻るのだとか。

» 続きを読む

またいろいろ移籍先が固まったら纏めたいと思いますがとりあえず現状纏め。

» 続きを読む

ジャイアンツが杉内・村田のW獲得と久々にFA大判振舞をするようですが。

» 続きを読む