Archives

You are currently viewing archive for 2011/11
昨日ベストナインから考えたましたが今日は今季成績を見ながら己の独断で。

» 続きを読む

2011年のNPBベストナインが発表されました。
これはつまり今季のNPB最強の布陣ということになります。
故にこのメンバーでNPB日本代表を組んでみたら強いハズ?ということで考えてみようという企画。

» 続きを読む

和田監督が榎田のリリーフは来季も継続とコメントした。

» 続きを読む

鳥谷がプロ8年目で遂にゴールデングラブ賞を獲得した。

» 続きを読む

11/11/24(木): 金澤健人

日本シリーズ第二戦。連日失点してしまったクローザー馬原の後を受け、金澤が登板した。ブランコを三振に仕留め、最少失点でチームの被害を抑えガッツポーズしてベンチへ帰っていく金澤を観て「ああ、ホンマに復活したんやなぁ」としんみりした。

» 続きを読む

ネタ: 映画
投稿者: tetsu
観てきました。
因みに原作は未読。セイバーメトリクス勉強するなら読んどけっつー話なんでしょうがまぁそれは置いておいて。

» 続きを読む

11/11/21(月): 日本シリーズ2011

ホークスの4勝3敗で終了。
最終戦は点差以上にホークスが圧倒していた感じでちょっと残念だった。

» 続きを読む

これまで外弁慶シリーズになっていますが福岡に戻ってどうなるのか?
最終戦まで行ってもらいたいところ。
第六戦は和田-吉見かな。
ドラゴンズ打線が打てないのは今に始まったことでなし。その中でどうやって「真の巨大戦力」のホークスに勝つか。
野球の面白さ、見せてください。
やはり投手力安定チーム同士、締まった試合が多い。

» 続きを読む

「多村をいつ諦めるか」とか書いたら打ってしもうた。ごめんよ多村。
しかしホークス先発の攝津はホンマに素晴らしい投手ですな。あのカーブすげぇ。

» 続きを読む

結局今回はナベツネ側が折れた?

» 続きを読む

馬原が二試合連続で粉砕されました。

» 続きを読む

というわけで今回はルール5ドラフト。

» 続きを読む

こうなってた、またはこうなるだろうという妄想。

» 続きを読む

福原や安藤のFAをわざわざ引き止めたり粗いさんが25000万じゃ不服と言っていると報じられたり(最近飛ばしの多いデイリーなのでなんともやけど)練習量はやっぱり金本が一番多かったり上園が金銭でイーグルスに持ってかれるかもしれないなどと相変わらずノーフューチャーな話ばかりが飛び交うタイガースですが。

» 続きを読む

11/11/08(火): 四年連続最下位

暗黒時代のタイガースと今のベイスターズを比較するという企画をずっとやりたかったんですが何の実りもないので躊躇してました。
遂にやりますよ。

» 続きを読む

ホークスがプレーオフ時代から通算7度目の挑戦でクライマックスシリーズを突破、日本シリーズ進出を決めました。
ホークス苦難の歴史と共に21世紀のポストシーズン制度についてもう一度纏めておこうと思ったり。

» 続きを読む

11/11/04(金): ラミレス争奪戦

ラミレスがジャイアンツを退団。そのコメントにはとても感動しました。
出場機会を求めての移籍ということで、おそらくDH制のあるパへの移籍の可能性が高いのではと思われます(もうちょっと外野を守りたいみたいなことも言ってましたが・・・)。というわけで今季のラミちゃん及びパのDHと一応セで獲りに行きそうな球団のレフトの選手の成績を。

» 続きを読む

11/11/02(水): CS1stステージ雑感

セパ共に継投が分けた印象。

» 続きを読む

うーん・・・。

» 続きを読む