Archives

You are currently viewing archive for 2011/06

11/06/30(木): 6/29(水)福井●T1-2C

うーむ、何度かチャンスはあったんだが・・・。
初回の粗いさん併殺と八表のひーやん三振が痛かったねぇ。
なかなか波に乗り切れませんが前半はとりあえず負け越さなければOKの精神で。
というのを某氏の日記コメントで調べたんですがもったいないので自分とこにも転載(笑
まぁメモ的なものですが。

» 続きを読む

11/06/28(火): 6/28(火)富山○T7-4C

とりあえず・・・九回4点差で榎田投入とかホンマ潰すつもりなん?今季西村君が出遅れたことから何も学ばないの?去年も西村君をこういう使い方してた。
何のために福原や久保田や渡辺を置いているのか。意味が分からん。

しかし渡辺チーフスコアラーが突然倒れられて亡くなられたということやったので絶対に落とせない試合ということやったのかな?と多めに見つつ・・・ご冥福をお祈りします。

打線の方はマートンが3安打、ブラが2ホーマー含む4安打と両外国人の働きで初対決のカープ福井君を粉砕。ブラがこのまま行ってくれれば・・・。

あとしつこいけどホンマ榎田を潰さないようにマジ頼む。

あと坪井今季初安打おめでとう!!
未見。
ここでジャイアンツ戦8連勝中の能見で勝てないというのがまだまだというところか。
まぁ2勝1敗ペースでいいですよ。
オールスターまでに完済なんて考えておりませんもの。
借金5やけど3位浮上。

先発メッセはまずまずの内容やったけどもうちょい投げてもらいたいところかなぁ。六回は明らかに球が上ずってた。暑さの問題か。バッティングはナイスセンター返しでした。

打線の方はブラに久々の一発が出るなどクリーンナップが皆打点。
トリーエンジンは例年通り夏場を迎えて始動しておりますが最終回の守備も素晴らしかった!!

ところで俊介の走塁はいつになったらようなるんかのぉ。

しかしタイガース戦を避けまくりつつ7連勝中だった内海は遂に今季タイガース戦初先発したもののあまりぱっとしない内容でしたなぁ。
それと坂本の守備は相変わらずだった。
リーグ戦再開。

岩田は二死からの失点がもったいなかったがまぁ打たれるのは致し方なしか。

ライアルのエラーに助けられた形ではあるが岩田はよく前に飛ばしたね。
物議を醸した金本のスタメン復帰も2安打共得点に繋がるなど大正解・・・やけどまぁフリーパスの場面が無かったのはラッキーでしかないと思う。打撃はまだ期待できるので何とかそれ専門で道を探してあげるのが親心ってもんじゃないですか?ええとこの代打で使えたらホンマに凄い戦力やと思うが・・・。
それにしても復活したマートンは頼りになりますなぁ。
この投高打低のリーグにあってずっと完封勝利が無かったが今月だけで三度完封勝利。
解説の矢野と赤星も言っていたがようやく今季のプロ野球に対応できてきたと見るか。

これで交流戦は10勝14敗で終了。
出だしの最悪な状況から考えるとよく盛り返したとも言える。
借金7、4位。3位と1.5差、首位と6.5差。
次は7/20の前半戦終了が節目やけど、そこまでに借金完済は難しいかなぁ。
とりあえず借金2くらいを目指しますか。そして後半開幕初週で一気に五割復帰と行きましょう。

全ては真弓采配がこのまま行ってくれたら、の話やけどね・・・。
六回雨天コールド負け。
追い上げムードやったのに何とも残念というかこの辺の運の無さはやっぱり真弓の持ってるものなんじゃないかなと思ってしまう。
そうそうそう、こうやって勝つのが今季のプロ野球!!
ダルビッシュは不調でしたがそれでもよう打った!!さすがマートン!!
岩田完封。
そう、今季は完封してナンボです。

11/06/12(日): 6/12(日)西武D●T5-11L

チームが三連勝してきて、相手は菊池雄星がプロ初登板初先発。そういう状況で今更安藤に今季初登板初先発させる神経が最早理解できない。
安藤・雄星共に三回もたずに降板しその後は泥試合に。こんなんで負けが付いた榎田が可哀想。
要は榎田を先発にすればええだけの話なんやがそんな簡単なことも思い付かないんだろう。

今日は千葉でカープとマリーンズの試合を観てきた。どちらのチームも若手がたくさん出てた。それだけで羨ましい。
七回裏一死一三塁。福井を続投させたのむけんや次打者井口でカウント3-0から伊志嶺に打たせた西村監督のような采配を果たして真弓政権ができるんだろうか。

今日でDHを使える試合は終了。また金本が外野を守るんやろな。
試合中はともかく試合開始時点で采配が負けてるような状況では観る気がしない。
今日はカープとマリーンズの試合を観に行って本当に良かったと思う。

11/06/11(土): 6/11(土)西武D○T4-0L

この超投高打低の今季プロ野球界においてようやく初完封というのは相対的に投手力がイマイチということなのかなぁ。しかし能見は絶好調というわけではなかったがそれで完封できるんやから素晴らしい。
打線がどうしようもない時期は脱しつつあるようで良かった。ジョーの故障による登録抹消と金本DH起用のおかげという話もあるが・・・。

11/06/09(木): 6/9(木)マリン○T5-2M

成瀬から5点も取れるなんて!!
と思って超久々に中継を観たら久保田劇場を見せられるなど。
打たれるのはええから四球は出さないように頑張ろうぜ。

でまぁ成瀬からの得点やけどバックの守備が不味かったんですな。実質2、3点てところか。それでもたいしたもんやが。

11/06/09(木): 6/8(水)マリン○T6-3M

前回吉見に抑えられたのはなんだったのか・・・
しかし数字的にはメッセがエース級という面白さ
平野外野起用でいよいよ金本包囲網ができつつあるか?
もう何日プロ野球関連のニュースを観ていないのやら。
統一球でもこんだけ点入ることもあるんだとある種希望を持てる?

11/06/05(日): 6/4(土)甲子園●T0-2H

2安打ですが四球4つもらえたのでそれを何とかできるようにしないと今季はエース級には勝てないでしょう。
考えるしかない。

11/06/05(日): 6/3(金)甲子園○T5-3H

まさか貧打に喘ぐタイガースがホークスの連続無敗劇を止めようとは。
内野ゴロの間の得点が2とまぁようやくこういう野球ができました。
今季の投高打低のプロ野球ではこういう得点をできるチームが勝つ。

11/06/01(水): 6/1(水)札幌●T0-1F

しかし暗黒時代より得点力がないというのは正直想像を絶する状況だ。