Archives

You are currently viewing archive for 2011/01
マック鈴木 関西独立リーグで監督に就任へ
(Yahoo - スポニチアネックス)


「住宅のリフォームなどを手掛けるフォレストホーム社がスポンサーとなり、米国人選手を主体とした新球団が今季から加入予定で、マックは同球団の監督を務めることが有力だ」

» 続きを読む

コバヒロの人的補償に関するプロテクト選手28名、粗いさんの時(赤松の時と言うべきかw)みたく最後の数人で悩んでいる模様。あの時、赤星の引退が翌年に迫っていると知っていたら、赤松はプロテクトされていたろうに・・・。まぁ、かと言って江草がいらんかったかと言われると難しいけど(最終ラインは赤松と江草で分かれたと言われている)。
今回、戦略的にタイガースを強くすることだけを考えます。人道とか気遣いとか無し。

» 続きを読む

リリーフ投手の獲得はせぇへんのかこのままじゃあかんやろと思ってたらここに来てまさかのタナボタでコバヒロが獲れちゃった。こんなことあるんやねぇ。
これで一応解決かなぁ。まぁJFKクラスを求めるのは酷やと思うけど、それなりのリリーフ陣にはなりそう。
ただこれで選手登録69人。2-1トレードとかしないと育成から選手登録間違いなしと言われているザラテを入れると70人で一杯になってまうで。
マリーンズは多分お金要求するよね?ウチの今の状況でプロテクト外れた選手からええの獲れるとは思えんし。

11/01/20(木): 移籍市場現状

最近またいろいろ動きがあったので更新。
ノリと大村は果たしてどうなるのか・・・

» 続きを読む

11/01/18(火): 凄いぞBaseball Lab

Baseball Lab守備評価〜Short Stop
Baseball Labさんでセイバーメトリクス的に各ポジションの最優秀者を決める試みが始まりました。
で、一発目の遊撃手のデータが凄い。誰がどの方向のどれくらいの強さの打球に強い・弱いが一目瞭然に。
こうして見るとやっぱりゴロの処理が巧い選手が守備が巧い人として認識されやすいんだろうか。そして三遊間に強いよりは二遊間に強い方が良い?