Archives

You are currently viewing archive for 2009/12
今年もこの番組の季節がやって参りました。
しかしアレだけ大々的にCMしといて個人的にも一番楽しみにしていた今岡はほとんど時間を割かれず・・・合計5分くらい?しょんぼり。
ところで、福岡に住んでる人間に「明日の朝千葉でテスト受けて欲しいから来い」ってのは無茶過ぎね?
あと山口にオファーが無かったのは性格的な問題なのではないかと思った。あの球、引退するには惜しい気がしますが・・・。

09/12/18(金): 名監督とは。

ほぼ日で連載されてた野球ネタな対談が終わってしまいました。とても面白かったです。

» 続きを読む

Aクラスボケしてしまったのか戦力が良くてもイーブン、おそらくマイナスになっていることに気付かず補強完了とか言ってるタイガースと比べて、このオフ尾花を新監督に迎えて補強しまくりのベイスターズ。このチームの積極補強がまたタイガースファンの気を焦らせたりしているのですが、ここでちょいと冷静にベイスターズの補強を振り返ってみたいと思います。

» 続きを読む

09/12/14(月): は?

まぁ、こんなことしなくたって、21世紀になってから60盗塁(しかも三年連続で達成し、更にその内二度チームは優勝)した選手は赤星しかおらんことだけ見ても、赤星という選手が球界No.1の盗塁技術を持っていたことは明らかなわけですが。
神は、否、野村克也は、「盗塁」という行為に憧れさえ抱いていたタイガースファンに、突然「球界最高峰」の盗塁技術を持った選手を与えたもうたのです。100M走の日本代表に突然ウサイン・ボルト級の選手が現れたようなもんです。
ここでは、阪神タイガースがそんな奇跡に出逢うまでの苦難の歴史を紐解きたいと思います。阪神タイガースが誇った「俊足」の選手達。調べてみると案外頑張ってたんやなと思ったり・・・(笑。
因みに何処から振り返るか悩みましたが、やはり「Mr.不動」こと中村勝広が監督に就任してからがええかなと思いましたので、1990年頃から振り返りたいと思います。

» 続きを読む

09/12/09(水): 赤星引退

いやいやいやいや、いきなりそんなこと言われても信じられんて。

» 続きを読む

前阪神のアッチソン、Rソックスへ=米大リーグ(時事通信)

年俸安っ!!
それでもアメリカに帰りたかったってのは、タイガースのサポート体制にも問題があったんでないかと疑ってしまう。