Archives

You are currently viewing archive for 2009/09
借金抱えての恥ずかしCS出場争奪戦が熾烈になっておりますが、そんな中飛び込んできた面白ニュース。
阪神は星野SDが次(ポスト真弓)で決断…岡田氏がオリ監督(サンスポ)

» 続きを読む

09/09/25(金): ↓と思ったら

ちゃんと考えてた。良かった。是非実現を。
http://www.sanspo.com/baseball/news/090925/bsb0909250503004-n2.htm

» 続きを読む

敗戦の弁はシーズン終了時に行うとして。

» 続きを読む

09/09/19(土): 田口

とか書いてたら、まさかの今更メジャー昇格
こんなことってあるんすねぇ。カブスは現在残念ながらワイルドカード争いからもやや離脱気味にようですが、それでも田口、頑張って〜。

09/09/16(水): 秀太引退

チームが大逆転CS出場を目指して争っている中、秀太が遂に引退とか。

» 続きを読む

タイガース史上最高のエースと言えば、やはり村山実さんということになるだろう。その後も小山さん、江夏豊、ジャイアンツから移籍してきた小林繁など、タイガース史上に燦然と輝く大エースという人達がいた。

» 続きを読む

イチローも田口も仰木オリックスの中心選手でした。共に95年、96年の連覇に貢献しました。

» 続きを読む

09/09/13(日): あと6つ

ブラゼルと赤星が離脱、やむなく広大を早めに復帰させるといった非常事態ながらも育成上がりの野原祐が活躍したり遅ればせながらうぇいつーがそこそこ仕事をし始めたりと何とか誤魔化している内に遂に3位になりました。
まぁ一番大きいのは投手陣がようやく整備されて各々仕事をするようになってくれたことですが(福原除く(笑)。

» 続きを読む

「タイガースの今のエースって誰なの?」
井川亡き後、こう訊かれる度に、我々タイガースファンはやや恥ずかしがりながらこう答えなければなりません。
「いちおう、安藤ということになっています・・・」

» 続きを読む

09/09/11(金): CS出場争い

1.5差内に3チームという最早何が何だか分からない状況に。
CSの出場を争うという経験は初めて(今までは楽勝で出場権獲得してた)ですが、なかなか楽しいものですね。

まぁ、ジャイアンツに貢ぎまくってるスワローズだけには出場させないようにタイガースとカープで頑張りましょう。
2005年、楽天ゴールデンイーグルスがプロ野球に参入した最初の年、試合前に地元仙台の小学校を訪問した山崎武司は、子供達に「今日の試合でホームランを打つ」と約束。そしてその試合で約束通り、満塁本塁打を放った。
あの子供達は、今も山崎武司を好きでいてくれているだろうか?

» 続きを読む

09/09/02(水): 嫁さんと

ラミレスの誕生日が同じだった。
それだけ。

09/09/01(火): 今岡引退?

今のところまだニッカンスポーツだけのネタですが。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090901-538069.html

正式に発表されたらまたいろいろ想いを書こうと思う。