Archives

You are currently viewing archive for 2009/06
が今、マイナーで田口壮のチームの打撃コーチをしているらしい。とてもいい人だ、という話を田口の日記で読みました。タイガースではこれと言った結果を出せなかったウィルソンについて、田口がこのようなことを言っています。「助っ人、と呼ばれる外国人は結果(数字)を出すことがすべて、と言われればそれまでですが、結果と同じくらい、その選手の持つ個性や人間性も、チームには大きな影響を与えるものです。(中略)タイガースのスカウトさんは、きっとデジの素晴らしい人間性を、きちんと見抜いていたのでしょう」先日、メンチについて、あるスポーツ新聞が「性格はタイガース史上最高」と書いてたそうです。
タイガースのスカウトの傾向が、分かったような気がしました。

09/06/10(水): 6/10(水)西武●T3-4xL

岩田が今季初先発。相変わらず立ち上がり難ありですがその後はまずまずだったかと。
そして今日は打順を3番新井、5番桧山、8番鳥谷と大きく動かしてきました。

» 続きを読む

09/06/09(火): 6/8(月)甲子園●T1-8H

↓とかいう記事を書いたら、金本のエラーで失点する始末。久保は厳しい判定もありフルハウス投球を余儀なくされ、スペランカー多村に一発を喰らう苦しい展開で終わってみれば1-8の完敗。ホークスのホールトンをまたもや打てず四連勝の勢いなど全く無く非常に残念。
先日の札幌ドームでのタイガース-ファイターズ戦の中継で、このようなことがあったらしい。
阪神戦で中継アナの“衝撃質問”に…(サンケイスポーツ)

» 続きを読む

杉内が不調だったこともあり2点取りましたが、ブラゼル打てど次の広大が打てず。調子悪そうだった杉内に差し込まれてたなぁ。力んでるのが伝わってきてなんとも。

» 続きを読む

ブラゼル効果なのか、いやいやオリックス先発ボギーの「二周り目病」のおかげか、打線が面白いように繋がり久々の大量得点。何と先発全員安打。投げては福原が1年3ヶ月ぶりの完封というナイスゲーム。まぁ、オリックスのチーム状態を考えれば・・・ということもあるでしょうし、明日のホークス戦でどうかってところか。

» 続きを読む

ブラゼルだけを楽しみにしているのが丸分かりな企画ですね(笑。
因みに「中古外国人」の定義は「他球団を戦力外になった外国人選手」としますので、強奪したジョージ・アリアスやシーツ先生は除外します。

» 続きを読む

ご無沙汰です。先週末帰神した際に関西の雰囲気を感じて何となくタイガース日記を止めており、マー君粉砕にもキーボードを叩くことは無かったわけですが、本日はブラゼルデビュー戦ということで。

» 続きを読む