Archives

You are currently viewing archive for 2008/06

08/06/30(月): 8割方準備完了

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
AQUOSの梱包終了。DIGAはとりあえず取り外しまでやって明日出発前にリビング設置予定。後は自力運搬の荷物を纏めて、余ったものを更に箱に詰めれば終了。これも明日か。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
俺達の予定では第一期の終盤にこうなるハズだった展開がようやく。しかし皇帝のギアス解除もされるってことはえーっとつまりどうなるの?

08/06/30(月): 6/29(日)秋田●T4-9S

試合展開的にはタイガースの勝ちパターンのハズがリリーフ陣が打たれて負けという「やむなし」ゲームだったんでしょうけど、なんだかんだで2回の4点で止まってしまった打線にも責任はあるのかなという気が。

08/06/29(日): 6/28(土)秋田○T7-2S

交流戦後も万全のスタート。トリーが宣言通り知ってる相手で復活しそうなのが何とも。日本シリーズでは打たないってことか?(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ルチャだけにマスク被って出ればバレることもなく平気だったんじゃないのかというありきたりなコメントは置いておいて、今週もバルサとチャグムの母子愛炸裂なお話でした。バルサはひょっとして史上最高のお母さんキャラなんじゃないか?(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
なんか別にどうという過去でもなかったですな(笑
『ベルスタア』はコミックサイズで持っててもいいかなと思ったがとりあえずスルー。

08/06/28(土): ごぶごぶ

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
は関西ローカルだったんですな。月一でMBSでやってる、浜ちゃんと東野が大阪の下町を適当に散策する番組なんですが、今回の内容が「たまたま見付けたABCの新社屋の中を視察する」というもので、両局の寛大さというかテキトーさというかに感心しました。まぁオチは尺が尽きて取材の許可を得た時点で番組終了というものだったんですが(笑。

08/06/27(金): 虎辞書なる

と言われても関西圏ではない人はさっぱりでしょうが、サンテレビがプロ野球シーズン中の金曜日にタイガースの試合中継が無い時に放送している番組で、その内容はと言うと、昔のタイガースの試合を90分に編集して流すというものです。

» 続きを読む

08/06/27(金): 引越し準備

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
段ボールが届いたので荷物を纏める。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
デカルチャー!
二回観た。キラッ!
いやもうなんつーか面白いよほんとに。
金曜晩の関東勢の反応が楽しみです(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
遂にララァ登場というわけでクライマックスに近付いている感じですが、この巻はカムラン登場によりブライトさんとミライさんがアレでスレッガーがアレする辺りなのでその辺が萌え。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
新キャラのアイムが暑苦しくてイカス。あとセンセーはやっぱり強キャラだったのね。

08/06/26(木): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『WiiFit』
父の日に実家へプレゼントしたものをプレーしてみる。巷で言われている通り、バランス感覚やら何やらの運動能力値をゲーム的スコアにしたのは発明やなぁと。なんだかんだで1時間程遊んでしまいました。おかんがスキーでなかなかのスコアを出していたのですがなかなか抜けずムキになりました(笑

『バンブラDX』
とりあえずこれはという曲を41曲ダウンロード。投稿可能つーことで今後もDL曲は増えるんだろうから、ちょっと様子を見つつ曲は落とした方がいいんでしょうな。
因みにバーバラさんがDJをやってくれるラジオがあって、テキトーなしゃべりが冴え渡ります(笑。WiFiだと現在の人気曲とかを簡単に聴けて便利かも。

『MHP2G』
実家なので村クエを黙々と進め中。ようやく村上位に辿り着きました。
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
なんですが。
どれも発表当時は買おうと思ってたものなんですが、まさか全部同日に被るとは。しかも当初考えていなかった『モンハン』が目下大活躍中なのでどうしようか思案。

» 続きを読む

08/06/25(水): 日記

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
今日は神戸に用事があったのでついでに失業保険などを今更申請に行ってみた。まぁなんだかんだで4ヵ月無収入という自己過去最高期間を記録中なので金銭的にもアレなため。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
上京して観られなかった二話を視聴。関西は今日10話やってます。ええつまり俺が最終回を観るのは来週上京後ということです。とほほ。

しかし、11話を観た後だと規約云々とかは何青いこと言ってんだって気になってしまいますな。
6話のラストが7話のラストに掛かってたのが良し。

08/06/25(水): 帰神

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
夕方に帰ってきて散髪へ。その後は溜まってた郵便物の片付けやDIGAの録画データの整理やら衣替えやらをしてたらあっという間に日が変わってました。明日も手続き関係いろいろ。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
激動の週末でした。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
なんか洒落たタイトルだなと思ってたら本当にそのままの話だったことに驚きを隠し切れません(笑

08/06/23(月): 『FLIP-FLAP』

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
とよ田みのる先生久しぶりの新刊。
相変わらずこの人の漫画は各キャラの立ちっぷりと話のテンポの良さがステキです。1巻で終わってるのが残念なくらい。山田さん超かわいい。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
おおお面白い展開になってきたよ。
しかしこのメンツだとトルフィンの影が薄い気が(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
久々に逸刀流の活躍を観た気がする。
「たいしたことない」発言の梨田監督の言う通りに昨日今日とJKが打たれたのが残念。まぁそれでも勝ったんだからいいんだけど。首脳陣の手腕でタイガースはファイターズに遅れを取った印象だなぁ。
しかし交流戦で同率首位のチームの優勝決定方法が去年の順位を参考にしているのが納得いかない(去年はホークス9位、タイガース10位ということでホークスが優勝、らしい)。今年の成績で判断しろよ。今年タイガースはホークスに3勝1敗。なのにホークスが優勝。アホなんかプロ野球機構は?まぁ複数球団が同率でじゃんけん関係の場合にややこしいってのもあるんやろけど・・・。

» 続きを読む

とても交流戦優勝争いをしているとは思えない無様な負け方。

08/06/21(土): ダメ人間

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
うぅいろいろスマン・・・。
今日はいろいろミッションがあるので朝から凹んでいる場合では無いので立ち直りたいところ。

08/06/21(土): あじさいネット

ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
毎月21日は早起きして抽選の結果空きが出来た球場を抑えるデーなんですが。
7月8月とさすがシーズン真っ盛りで、受付開始の午前6時の段階で既に予約済みが多く。更には異常な重さ。いちいち画面開くのに数秒掛かる有様。哀しいのが何とか申込みボタンを押すところまで辿り着いたのに「既に申し込まれています」になってしまう時。タッチの差で負けてるんだろうけど、悔しいなぁ。でも一番泣けるのが「サーバーが混雑しています」の時。これは妥協してあまりよくない(人気の無い)球場で勝負した時に出てるので、重複はしてないけどサーバー全体が重くて受理してくれないってことなんだろうけど、そうこうしているうちに結局そこも競り負けてしまうのは何とかならんもんか・・・妥協しても勝てない時程哀しいものはない。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
シェリル派の俺もこれは切ない。てかあれで割とフツーにしてるランカさんがかっこいい。
そして今週もザ・ボスこと喜久子ヴォイスがイカス。

08/06/21(土): 『ベガス2』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
彼方さんと二人でストーリーモードをクリア!今回二人でしか協力ストーリーが出来ないのは本当に残念なんですが、特に最終面は是非四人でプレーしたいステージでした。ラスボス戦は突然『ゴーストリコン』になったのかと思ったよ(笑

08/06/20(金): 家決まる

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
4戦目にして勝利。更に墨東署に近付くことに。某マンションから徒歩2分くらいか?若干狭いこと以外は特に問題無し。家賃とか駅への距離は許容範囲内か。
入居予定日は7/1。月曜に契約してきます。その後一度帰神予定です。仕事関係の話次第では帰らないかもですが。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ぐあー玄田さんと堂上さんはどうなったんだよ!?
そして相変わらず『ベガス』がやりたくなる罠。『デッドラ』終わって『モンハン』もここ数日やってないのでそろそろ原隊復帰したい気分。
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
突然ですが某所でブームが巻き起こり中。私もプレーさせてもらいました。あともうちょっとでとりあえず事件の真相を突き止めつつクリアってのが目前。しかし生存者全員救出を目指すのはかなりタイトになりそうですなぁ。クリアしたらチャレンジ・・・しないかな、めんどいし(笑。現在Lv38。そして聖剣エクスカリバーこと耐久値27倍化小型チェーンソー装備。ほぼ無敵。この小型チェーンソーを入手するためのピエロ戦はモンハンばりの立ち回りで頑張りましたが、その後は割とゴリ押し可能。あ、でも動きが速いヤツとかは立ち回り重要だったな。
面白いとは思うしヤリコミ要素も高いとは思うんですが、操作が多分意図的だとは思うんですが複雑だったりウザく作られてる感じで、ストレスを感じる点も多々。
報徳出身、イーグルスの片山が初先発。6回3失点と頑張ったとは思いますが、打線が沈黙というか上園がナイスピッチだったのかな?例によって6回80球で降板してるのがなんでなんだという気がするが・・・。
しかし平野故障後、関本と藤本が割と打ってるのがなんだかホントに岡田の神通力の凄さを思い知るな。
高橋光信がいい仕事。

08/06/17(火): 3連敗

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
俺の家捜しが。
1敗目:保証会社費用をケチってこっちから断る
2敗目:都民住宅で審査が厳しく現在無職の俺は敗退
3敗目:分譲賃貸で個人オーナーだからなのか資料請求も全く無く申込用紙に記入した内容だけで審査され敗退

今回のところは契約形態とかもいろいろ提案してみたらしいがダメだったらしい。今のところも現在と同じ無職で勝負したんすが、分譲賃貸で個人オーナーでアレコレ提出して結果楽勝だったのになぁ。個人オーナーだとその人の腹一つで決まる感じなんすかねぇ。

まだあと2件あるので頑張りますというかもう気長にやっていきますよ。最悪仕事始めるまでここに住まわせてもらおう・・・。

というわけで残念ですが週末の宿は今まで通りのところになりそうです>大隊長

08/06/16(月): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
遂に周囲で引退宣言をする人が(笑
私は調合リストを完成し、いよいよ200時間の大台が近付いて参りました。が、やはり協力プレーを味わってしまうとソロプレーをする気にはなかなかなれず。装備も元々目指していたものを達成してしまい次の目標が思い付かず、もっぱら誰かのお手伝いをする方が楽しい感じです。

08/06/16(月): 6/15(日)千葉●T9-10xM

高卒3年目の鶴がプロ入り初登板初先発。でしたが。松坂やマー君や唐川がいかに凄いかってのを思い知らされるハメに。ワンアウトも取れずに降板はさすがに凹むねぇ。打線はよく追い付いたが結局サヨナラ負け。交流戦初の2連戦2連敗で今期初の3連敗。

08/06/16(月): 6/14(土)千葉●T6-10M

観戦できず。アッチソンが初回から炎上で終了。よく追い上げた方か。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
もう分かってるんだ。陰湿なイジメも両親に仕事がバレちゃうのも、全部二人をラブラブにするための材料でしかないんだ。
エロイ。

08/06/12(木): 6/12(木)西武●T3-6L

連勝ってのはどっかで止まるんですよねっていう負け方な印象。
涌井もそんなにいいとは思わなかったし、岩田もそんなに悪いとは思わなかったけど。
まぁパ首位ライオンズに勝ち越したんだから十分でしょう。

08/06/12(木): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
遂にHR9に。まぁほんと皆さんに上げてもらっただけですけどね(笑
レックスS腰以上+クリームジャージー+千里珠×5+観察珠×5で夢の自動マーキング&捕獲の見極め達成。
村クエは★5つをぼちぼちやりつつ調合リスト埋めなどを開始。フエールピッケル系とトレジャー系が残っているのでトレジャーをしまくらないとなぁ。

08/06/11(水): 6/11(水)西武○T6-4L

首位同士の試合に相応しい内容だったのではないでしょうか。
上園はまたしても5回で降板。せめて6回は投げて欲しいなぁ。しかし初回の無死満塁を筆頭にピンチでのメンタルの強さはさすが上園。渡辺にしろ岩田にしろそうだけど、メンタルの強い若手投手は観ていて気持ちいいね。能見もこの辺見習ってもらえれば・・・。
久保田は久しぶりにやらかしてしまいましたが、あかん時に何とかする術を覚えて欲しいなぁ・・・と言いたいところやけど、それを許さないのはさすがライオンズとも言えるのかねぇ・・・。
もひとつ3つめのさすがと言えば桧山。好球必打。あと事実上第一打席で対石井いっきゅー用代打出場だったと言っていい高橋光信も一撃必殺の素晴らしい仕事。交代したうぇいつーも久々安打しかも2本。交流戦明けから5番ライトでスタメンという話なので、そろそろエンジン掛かってきたかな?

08/06/10(火): ホームレス

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
先月19日に上京して某所リビングでの生活も4週目に突入。家捜しを開始して2週経過。週1のペースでいい物件に巡り会ってはいるのですが、残念ながら審査で連敗中。先に仕事を始める方がいいんだろうか。ただ仕事の方も結局待ちの状態なのでにんともかんともですが。金さえ積めば入れる物件もあったんですがねぇ。保証会社、高いよ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ここんとこ感想書いてなかったのはまぁそういうことだったわけなんですが、ちょっと今回は書いてみる気になったので。
いやまぁもうニーナが相変わらずアレだったりジェレミアも目出度く復活したことですしこれはキャラで観て楽しめればそれでいいんじゃないのかという気がしてきた。スターシステム。
玉城がまるでカズミ大隊の白いヤツみたいでちょっと面白かったよ。才能の無駄遣い。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
チャグムが市井に慣れるためトーヤと共に頼まれ屋の仕事をこなす途中で賭場を発見しイカサマを暴く、というお話だったわけですが。なんでこんなに面白いんだろう(笑。チャグムかっこよすぎる。
あとバルサ姉さんが完全にチャグムのおかんになってるのが面白すぎる。こんな主人公でいいんだろうか(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
『マクロスゼロ』が観たくなりました。
しかしこれはもう何かいろいろと泣ける話だ。
そして井上喜久子さんのザ・ボス声が相変わらずかっこよすぎて萌え。
ニュースのみ。40代トリオお立ち台。
去年のタイガースは「先発投手が責任投球回の5回を投げずにリリーフ陣が出てきて勝つ」という野球をしたわけですが、それを評してかの上田利治さんが「タイガースは新しい野球を生み出しましたね」と仰ってくださいました。先発投手が不甲斐ないとも、岡田監督に我慢が足りないとも言わず。であれば。40代の選手が3人も主軸として活躍するチームがあってもいいんじゃないか。それもまた新しい野球なのではないか。そう思ったんです。そう、40歳でも野球は出来る。これからは、そういう時代がやってくるんじゃないかな。金本、下さん、矢野はその先駆者なんだよ、きっと。
ニュースのみ。ここんとこ先発投手に勝ち星が付いてないのが心配。今月に入って5勝中先発投手勝ち星は上園だけ。その上園も5回しか投げてないし・・・。みんな調子よかったから調子を崩すのも一斉に、てなると嫌やなぁ・・・。

08/06/07(土): 6/6(金)甲子園○T5-2H

二コースキーの乱調に助けられた感もありますが、代打・桧山は本当に凄い存在なのだなぁと改めて認識。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ダメだもう、早くくっつけよこいつら。でないと視聴者が悶え死ぬ(笑
今時ここまでラヴってコメる作品があっただろうか。てかここまでラヴってコメる展開になるとは思わなかったよ。
そして柴崎というか沢城さんの演技力が絶妙に光る場面があって感動。凄い人だ。

08/06/06(金): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
皆様の御協力により私もようやくGハンターに。さすがにそろそろ無印レウスシリーズでは厳しかろうということで防具を改めることに。
でいろいろ試行錯誤した結果、上半身をレックスSシリーズ、下半身をリオソウルUシリーズにして後は防音珠と観察珠で高級耳栓と捕獲の見極めが付くみたいなのでそれを狙うことに(全部レックスSにすると悪魔の加護が付いてしまうので)。自動マーキングはまぁいらんだろうということで。とりあえず現在上半身のレックスSは揃いましたが、下半身のリオソウルUシリーズと防音珠・観察珠数個を揃えるためにはまだまだ足りず。
あと、武器はファミ通オススメの繚乱の対弩を作成。かなりの破壊力で村クエがサクサク進みます。
この武器なら御協力いただいた皆様の力にようやくなれるかもしれません。防御力はまだ200に突入して喜んでるような様ですが(笑

08/06/05(木): 6/4(水)宮城○T5-2E

上園は点を取られるタイミングがイマイチでしたが全体的にはまずまずの内容でした。打線は甘い球をしっかり捉えた印象。
これで一回りしましたがライオンズが連勝で他は全部負け勝ちという展開。なんなんだこれは(笑。何にせよ連敗しないのは強い証拠です。

08/06/03(火): 6/3(火)宮城●T4-11E

強いなイーグルス・・・。
下さんの配球をバッチリ待たれてバッチリ捉えられた印象。
ミスにもしっかりつけ込んでくるし、いいチームになりました。さすがのむさん。
てか下さんはここんとこ好投するも勝ち星つかずではありましたが、初の黒星がようやく付きました。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
nullnull
おお5巻読んでなかった。いよいよ雨宮さんがメジャー街道にのし上がりますが初めてと言っていい躓きで今後の展開が楽しみですね。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
3巻の感想が無かったのはもうええかなと思ったからなんですが4巻で戻った感があったので。
臓器移植と脳死の話を平行して進めるとは。いやでもこれは世の中では当たり前のことなんだろなぁ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
サグム殿下はなんて素晴らしい御方なのかしら。これは泣くだろ。
そしてシュガとタンダ接触。熱いぜ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
クラン萌え話。てか味方を撃つなんてカズミ大隊では当たり前ですが(ぉ
基本クールキャラのミハエルが熱くなっちゃう辺りも萌え話でした。

08/06/01(日): 6/1(日)札幌○T5-4F

球児は今日はおかしかったなぁ。見事な独り相撲。どないしたんやろ?まぁそんな日もあるか。そして武田久もまさか藤本と秀太で2点入るとは思いませんわな(笑。江草は神通力が切れてしもたのぉ。ここからどう立て直していくのかというとこすな。アッチソンが良かっただけにもったいないというか可哀想というか。
8回表満塁の建山VS新井、金本は面白かったなぁ。
ファイターズはさすがペナント連覇中のチームだけあって攻撃も守りも粘りが違うね。

08/06/01(日): 5/31(土)札幌●T1-2F

観戦できず。
逆転負けやけど、岩田はよく頑張ったのかな。