Archives

You are currently viewing archive for 2007/12

07/12/20(木): アッチソン獲得

グライシンガーをかっさらわれたので代わりに獲得。
メジャー実績はあまりないですが制球がいいらしい。50イニングで8四球。
しかし!!四球が少ない、制球がいい、ということと丁寧な投球が出来るということは決してリンクしないということを今年ジャンが教えてくれましたね(笑

スポーツ新聞にベタなこと書かれないように頑張ってほしいな。
2年11億とはまた思い切ったなぁ。
そんなにCS勝てなかったのが悔しかったんだろうかw

新井と和田とラミレスと誰が一番活躍するか楽しみやねぇ・・・それでいいのかセントラルリーグAクラスチーム達よ・・・。
おおお、遂に古木放出!
DHのあるパなら出番増えるかな?ってオリックスじゃローズや濱ちゃんやキヨもDH候補やんけー!w

しかし、ベイスターズはなんで大西なんだろ。野手はいらんと思うんだが・・・。
まぁオリックスにもそれは言えるが、もうオリックスはこのまま守りを無視した物凄い打線を組んでもらいたい気もw
胃ガンやったんすな。
島野さんは某伊原コーチみたく出しゃばらず(笑、監督を影から支える、まさに「参謀」と呼ぶに相応しい方だったと思います。監督の傍らに立ってグランドに睨みを利かせる様は、ヤクザの親分に常にぴったりくっついてる懐刀という感じで面白かったなぁ。
今のタイガースがあるのは間違いなく島野さんのおかげです。これからもまだまだフロントで活躍してもらいたかったなぁ。
本当にありがとうございました。
御冥福をお祈りします。

07/12/14(金): ジェフ薬物疑惑

うわー。
カブレラとリグスもか。C.D.とか懐かしいがそれは置いておいて。

「使ってた」という状況の場合、罰則ってどうなんねやろ?来季開幕から数試合出場禁止とかはあるとして、2005年の記録抹消とかもある?(タイガースの優勝まで無効とかもある?)オリンピック代表に影響は?
こうなってくるとピックアップじゃなくて全員にドーピング検査すべきと思うよなぁ。膿はとっとと出しておきたい。

まぁしかしアンチタイガースファンには格好のネタやね。

» 続きを読む

先日、『うるぐす』で小林繁×江川卓対談(黄桜のCM)の舞台裏ってのをやってたらしく、それがニコ動にあったので観たのですが・・・これはもうホンマに凄いね。
時間が全てを洗い流すというのはこういうことを言うのやなと。それを目の当たりにした感じ。そしてその流れた時間について語ることを許されるのは当の二人だけなのではないかと。
江川をちょっと好きになりました。

» 続きを読む

球児が来季オフにポスティングでのメジャー移籍を直訴。
まぁ今の球児なら当然メジャーに挑戦したくなるやろね。
果たして球団はこれを認めるか?

» 続きを読む

07/12/07(金): 江草は3300万

700万アップて・・・
今年中継ぎ陣は相当頑張ったハズなので、来季また頑張ってもらうためにももっとやってほしいなぁ。

07/12/05(水): プロ野球ネタ

クルーンはジャイアンツへ!
メジャー復帰が有力視されてたので意外やったね。
つーか上原でせっかく巧くいったのにと思ってたら上原は来季先発に戻るのか。
今まで大物助っ人の移籍獲得をしても最終的に失敗することが多かったジャイアンツですが、近年はそうでもないし(優勝に貢献できているかどうかは微妙すが・・・)数年に渡って結果を出してるクルーンはさすがにやるのではないかと。
・・・「あと2年で引退する」と公言している辺りが凄い引っ掛かりますが(笑

あと、タイガース久保田の契約更改ですが。

» 続きを読む

5点差でも球児登板は緊張したわ。WBCの借りは返したぜ。
仙一の胴上げで泣いてしもた。
サブローのスクイズがかっこよすぎた。

今日は終わってみれば大差やったけど、昨日の韓国戦同様、どっちに転んでもおかしくない試合でした。アジアのレベルは上がってるねぇ!
それを勝ち上がった日本代表、こいつら強いわ。本大会のメンバーどうするかまた悩まんとあかんね。

しかしこの五輪予選で一番面白かったのはあの古田が熱い解説をしてたことかな。クールに的確な解説をしつつ熱くなれる。これからも古田の解説がたくさん聴けるとええなぁ。

あと、タイガースファン中心で組んだ(らしい)応援団が特に問題起こさなくて良かった(笑
おもろい試合やった。
仙一はガッツポーズが様になるなぁ。あそこよう球児使うの我慢したね。そして耐えた岩瀬が偉い。

なんというか、他球団ファンとひとつになって応援できる幸せは、一緒に草野球をプレーしてる時に感じるものと近いものがあります。サッカーとか他競技では当たり前のことなんかもしらんが、自分の好きなスポーツでこういう経験が出来るようになったことがうれしいです。

しかしこれ、自分の贔屓チームの選手が出ると責任を負う部分が増えてしまうのでしんどいよな。球児がいつ投げるのかハラハラしながら観てたよ・・・投げて欲しいようで投げて欲しくないような複雑な気持ちでした(笑