Archives

You are currently viewing archive for 2007/11

07/11/28(水): 野球あれこれ

まぁほとんどタイガースネタですがw

» 続きを読む

Amazonから恒例のオススメ商品メールが。

» 続きを読む

濱中・吉野←→平野恵・阿部健
ええトレードなのかな?当初は先発投手を濱ちゃんでゲットするという話でしたが、清水直をマリーンズはFA等で大量の投手を失うため最後の最後で出し渋ったそうで、そうなるともう濱ちゃんでもらえる先発投手は無くなったつーことすかね。川越とかいう話もありましたが、さすがに年齢で釣り合わなかったのかね。
実績で考えると濱ちゃんも平野恵も釣り合ってる感じではありますが、補強という観点で行くと投手の阿部健に是非とも頑張ってもらいたいところ。でないと意味のないトレードに・・・。つーかこれで藤原の席が一軍に無くなったどころか藤本もピーンチ。

濱ちゃんはDHで頑張るべし。
吉野は菊地原みたいになったら面白いなぁ。

07/11/21(水): 新井移籍で合意

正式な入団発表は12月入ってかららしいですが。
補償選手で誰を持っていかれるか、タイガースとカープのお手並み拝見。
あーしかしうぇいつーが前半絶望やと4番を生え抜きで前後をカープ勢に固めてもらうというオーダーは無理になるかなぁ・・・広大でやってもらいたいとこやが。プライドの欠片も無いオーダーは勘弁してもらいたいのやが・・・。

» 続きを読む

うぇいつーの肩がずっと「状態が悪い」との報道が続いてましたが遂に手術で来季前半戦は絶望とかいう記事まで。
こうなると再び濱ちゃんに日の目が。

» 続きを読む

07/11/19(月): 去りゆく人々2007

2001年オフ以来、久々の「去りゆく人々」です。
何故今年やろうかと思ったかというと、語りたい選手がいたからに他なりません。
というかずっといつ投稿するか機会を伺っていた(残留微妙な人が何名かいた)のですが本日大学・社会人ドラフトもあったことですし今後の解雇はもう無いだろうということで。

» 続きを読む

堂上・平田・大場と3連敗?
まぁ、白仁田君も九州No.1投手。期待してます!
つーか、逆指名止めてもホークスにええ先発投手が行く辺りが面白いなと思った。
そしてイーグルスのドラフトの強さは異常(笑

というわけで大学・社会人ドラフトは3人全て投手で指名終了のタイガース。
しかし石川君も黒田君も「隠し球」的扱いみたいやがそんなんでええのか?
まぁ恩恵を受けるのは金満球団とメジャーだけやが・・・
この影響でトレード市場も賑わうとええんやけどなぁ。

» 続きを読む

今年の交流戦。福岡ドームでのタイガース-ホークス戦にて。
ABCの解説を辞め地元福岡に戻っていた稲尾さん。相変わらず選手への愛情溢れる解説は素晴らしかった。
楠淳夫アナと交わした約束を双方果たせず残念。

皆川さんも稲尾さんも決して選手をけなさない、愛に満ち溢れた解説だったなぁ。
最近のABCは面白いけど厳しいよなぁ。
よっさんはただのタイガースファンのじーさんやしなぁw
そういえば木戸の補充要員て誰なんやろ?

07/11/08(木): 新井(カープ)FAへ

タイガースへ移籍濃厚ということですが。
去年の黒田みたいに大どんでん返しにならないものか。
このままではカープはエースと4番を一遍に失うことに。

そしてタイガースは再び金満球団への道を歩むのか。
シーツ・金本がダメなら新井・金本ってか。
まだ欠片でもプライドが残っているなら4番を広大かうぇいつーにして前後を金本・新井で挟むとかくらいはしてほしい・・・

因みに濱ちゃんはプロテクトから漏れるかもしれないとのことで。
それで濱ちゃんを持っていかれたら今岡⇔清水直のトレードも現実味を帯びてくるかもね。

金満へ歩むならせめて飼い殺しだけはしない球団になって欲しい・・・

» 続きを読む

07/11/07(水): 今更やけど

マー君こと田中将大投手は誕生日が11月1日なので、シーズン中は1歳若い状態で過ごしてるんですな。
つまり彼は今季は高校三年生と同じ18歳で過ごしてたわけです。
それで11勝。なんだが凄くね?
2年目の来季もシーズン中は10代のままです。

07/11/06(火): 「なんでー!?」

金村(ファイターズ)と中村泰トレード。

金村→通算88勝。今季も5勝。31歳
中村泰→特に語るべく実績無し(笑。29歳

こんなトレードが成立しうるんやなぁ。
当初は濱ちゃんとかいう話やったのに。
一番の原因は金村の年俸(18000万)をファイターズが渋ってタイガースは払いましょつーたってことらしいのですが、まぁそれでもチームが強くなるとこういうトレード(足下見られないどころかちょっとお得感のあるトレード)が実現するんやなぁと。

» 続きを読む

53年ぶりか。
ノリは環境が変わって人も変わったと思う。
これを「オリックスはアホやなぁ」ととるか「ノリ良かったね」と取るかは大きな差やなぁ。