Archives

You are currently viewing archive for 2007/09

07/09/29(土): ファイターズ連覇

なんて文字列を書ける時が来るなんて・・・
ヒルマンは名監督やのぉ
フルメンバー揃っての連敗脱出。
ドラゴンズのMが消えてジャイアンツにM2(残り2試合)が付きましたがまぁいいでしょう。
これにてタイガース日記2007ペナント編終わり。
このまま無事CSに出られたらCSでお会いしましょう。
8連敗!
しかしドラゴンズ頑張れと言っておこう。

07/09/26(水): 9/26(水)横浜●T1-6YB

7連敗・・・10連勝も吹っ飛ぶわなそりゃ。
貯金ロードと言われた下位との戦いで3タテを連発されるという不甲斐なさ。

07/09/25(火): 9/25(火)横浜●T3-4YB

いちおう連敗が止まるまで履歴を残すことにしよう・・・気持ち悪いし。
というわけで6連敗。
ドラゴンズ・ジャイアンツとの甲子園天王山を無難に乗り切りマジック点灯目前だったのはわずか一週間前の話です。
球児は今月だけで3敗。
近年9月に強かったタイガースのジンクスと共にJFKも崩壊。
しかし誰が彼らを責められよう。もうCSひいては来季に備えて休ませてやってもいいんでないか・・・(うわぁこんなコメント伊藤敦・遠山・葛西以来やな(笑)。

メディアも薄情なもので、優勝がほぼ絶望的になった途端TV中継ないでやんの。

07/09/24(月): 9/24(月)横浜●T4-5YB

ごめんなさいやっぱりタイガース日記終わりにします。
残り8試合ですが不甲斐なさ過ぎる。
優勝目前で5連敗なんて、92年を思い出すなぁ・・・。

出場できたらクライマックスシリーズでお会いしましょう。

07/09/23(日): 9/23(日)神宮●T0-3S

終戦か?
ここに来て最下位争いをするチームに3タテ喰らうようなチームでは優勝はおろか日本一も無理なんでね?
まぁ残り9試合なので日記はこのまま最後まで続けます・・・。

昨日が上園やったら良かったのにね!
今更杉山への怒りがすんげぇこみ上げてきたわ。

07/09/23(日): 9/22(土)神宮●T6-9S

杉山が悪いのか渡辺が悪いのか再三チャンスをくれたのにタイムリー打てない打線が悪いのか・・・

07/09/21(金): 9/21(金)神宮●T1-8S

まぁ、どうせグライシンガーやったし・・・
20世紀も過去の話になりつつあるってとこかなぁ。
今年はまだまだ引退選手が出てきそうな予感。
古田はスワローズフロントへの不信感もあって監督も辞任するみたいですが、他球団にかっさらわれたらスワローズとしては物凄い痛手なんでないか?
佐々岡は通算成績見て改めて大投手と実感。やっぱ100勝100セーブは凄いよね。
ちゃんちゃん。
高橋尚を中継ぎで投入し、今季自責点1のウィリアムスから1点をもぎ取った原采配に、西村VSシーツ先生の手に汗握る11球。
それに水を差す久保田のエラー・・・。
打たれるのは全然構わん。もう誰も久保田に文句は言えまい。
しかし、ここに来てミスするようじゃ日本一にはなれん。
まぁこれも優勝争いのプレッシャーか・・・。
この言葉そのままジャイアンツバッテリーにも捧げます。

それにしても、1、2点差でJFKではい終わりとは行かないのはさすが優勝争い。
内野安打やどん詰まりヒットくらいならJFK相手でも打てますよと。
故にミスは許されないとも言えますね。
赤星の脚力様々。
西村から取った2点はおまけみたいなもん。
相変わらずラッキーパンチでしか点が入っておりません。
まぁ早々に3タテは無くなって良かったよ・・・。
今にして思えばよくこの三連戦1勝できたな・・・
打線は相変わらず最悪の状態
明日からのジャイアンツ三連戦、大丈夫か?
よもや濱中が・・・。
安藤からJFKへのリレーも見事。
球場観戦。
ナイスゲーム!
と言いたいところやが、5安打では勝てんわな・・・。
世間的にはKFを粉砕したウッズなんやろけど、朝倉の後(鈴木を挟んで)2イニング抑えた久本とウッズに繋いだ荒木が偉い。

07/09/13(木): 9/13(木)広島○T5-3C

球児今季初被弾が空砲で良かった。
これでもう今年は打たれへんやろ。

打線はカープ投手陣に助けられた印象か。
明日からのドラゴンズ戦は今季苦戦してる投手が出てくるだけに気掛かり。

07/09/12(水): 9/12(水)広島●T2-6C

要所で甘く入る球、中途半端なスイング、バント失敗、チャンスで三振、得点直後に失点、パスボール、ワイルドピッチ・・・これで勝てるわけないわね。
これで今季カープ戦8勝13敗1分。8連敗があったとは言え、せっかく今季ナゴヤドームを克服した意味が無い。

07/09/12(水): 9/11(火)広島●T0-9C

小休止。
と言いたいところやが、これで今季のカープ戦負け越しが決定。
春先の8連敗が利いてるなぁ。
今年も全球団勝ち越しならず残念(まぁ交流戦がボコボコやが)。
さすがに球児にも疲れが・・・10連投は無茶よのぉ。
タイガースの10連勝は俺が野球を観始めてから初。
よもやの三タテですが三度接戦の消耗戦に。
月曜休みとはいえ、疲れが気になる。
勝てば疲れはないと言うが・・・。
安藤が完全復活をアピール。
そして再びイクロー炸裂。
この連勝は高橋光信とイクローがホンマに頑張ってくれてる。
しんどい試合。
こういう勝ち方が出来るのも強い証拠。
ジェフと赤星は大丈夫か?
こういう勝ち方ができるのは強い証拠。
10月から甲子園が改修工事に入るんで、クライマックスシリーズとか日本シリーズとかを京セラドームやらスカイマークやらで開催するとかゆーとるらしい。

球団はそもそもこの辺に出場すること考えてなかったんか?
久々に負け犬体質を見たようで気分悪い。

タイガースは球団史上一度だけ日本一になりましたがそれを決めたのは所沢球場だったのでまだ甲子園で日本一の胴上げをしていません。
もしオリックスのホームで日本一の胴上げとかになったら後世に残る映像として淋しいものがある。

なんとかならんのか。

どうにもならんならせめて土と天然芝のスカイマークがええなぁ・・・。
しかしここで日本一とかになると道頓堀より三宮が荒れそうで怖いなぁ・・・w
上園6勝目。なんとか新人王獲らせられないかねぇ。
金刃が7勝で二軍落ちしたのでおおいにチャンスはあるか?
ドラゴンズの浅尾も残り試合の活躍次第では十分ありうるか?

そういえば忘れてたが昨日貯金二桁乗りました。今日で11。
甲子園9試合で貯金二桁にする目標は達成。
ダーウィンも渡辺もええ投手になったのぉ。
しかし最終回のハシケンの扱いは酷い。
しかも球児にセーブついてないし。
・3点差以内で登板、ラスト1イニング以上抑える
・ラスト3イニングを抑える
以上2つはいいとして、もうひとつは↓こういうルールらしい。
・塁上の走者、今の打者、次の打者のいずれかの得点で同点または逆転となる場面で登板しラストまで抑える
つまり2者連続ホームラン打たれたら同点か逆転になる場面てことすな。
てっきり次次打者までが対象かと思ってたよ
ということは4点差無死で登板の場合は走者2人出てないとあかんてことすな。
うぇいつー故障後、高橋と葛城が活躍するこの選手層の厚さ。
苦労人が活躍するとうれしいのぉ。
今上位三球団で一番ドラマチックな野球やってんじゃね?

07/09/02(日): 9/1(土)甲子園〇T5-2S

下さん後半戦初勝利。
クリーンナップもしっかり機能しての完勝。

前田智、2000本安打おめでとう。
やっぱかっこええわ。
ここに来て高橋光信がホームランを打つのだから分からないものだ。