Archives

You are currently viewing archive for 2007/08
小山田、青木高に勝てずに黒田に勝てるとは。
広大様々。
そして守備で野手陣に足を引っ張りまくられたにもかかわらず今日も踏ん張った投手陣、偉い。
投手陣頑張れど、打線はただ来るボールをミスショットするのみ。
たまにミートした打球は正面にしか飛ばず。
そしてたまに出る走者を動かす勇気のない首脳陣。
どん底の時の雰囲気に近付いてきたね。

終戦の日は近いか?
先発能見がまずまず、安藤が見事な復活登板を果たすも、打線は小山田に抑えられる体たらく。
タイガース打線はなんかミスショットが増えてきたなぁ・・・。
負けに等しい引き分け・・・かな・・・。
首位攻防第3Rの先発がダーウィンでは・・・
いや、よう頑張ったとは思うが。
試合には勝ったがこの試合一番かっこよかったのは間違いなくドラゴンズ先発の小笠原。
8回表の無死三塁からの三者連続三振は燃えた。
このまま朝倉を苦手にするとクライマックスシリーズに支障が出るで。

07/08/23(木): 8/23(木)神宮●T1-8S

杉山エンジン今年は不発か?

07/08/22(水): 8/22(水)神宮○T12-2S

昌、頑張ってたのになぁ・・・ってドラゴンズ-ジャイアンツ戦の方が気になってしゃーなかったよ。
中継なかったけど!
天王山やのにのぉ。
最早G+で稼ぐことしか考えてないな日テレ。
日テレはスポンサーが五月蠅くて突然の番組差し替えは難しいとかいう話もあるらしいが。
地上波で中継せず他局にも卸さず、自分とこのCSでガメようという魂胆が気に入らん・・・と言いたいところやが、それはそれで新しいビジネスモデルな気もする。
まぁサンテレビ傘下で育ってきた人間としては地元U局で地元チームの試合を無料で提供するのは当たり前という気もするが・・・と言ってサンテレビが全ての地元チームの試合を中継しているのかと言われればそうではないわけやが(オリックスとかヴィッセルとかの試合はほとんど中継しない)。

あ、甲子園、佐賀北はホンマ、漫画みたいな野球で最後まで行ってくれました。
感動をありがとう!

07/08/22(水): 8/21(火)神宮○T9-7S

桧山のヒーローインタビューに泣きそうになった。
これで今季引退は免れたか!?

先発ジャンが大乱調だったにも関わらず、後を受けたサジッキー、江草がJFKへの繋ぎを頑張りました。

反撃の狼煙を上げたトリーも偉かった。
カープ投手陣が頑張りました。
よもや能見が完封しようなどと誰が思ったか。
これが本物ならこれからまだまだ勝てる。
打線は春先苦手にしたフェルナンデスをしっかり捕まえましたが、テラオカさんによるとナックルボーラーはドーム弱いらしいですな。
ホンマ審判のレベル低いわ。
広大は早く甲子園でホームラン打たないかなぁ。
そして後半戦専用杉山エンジンはそろそろ掛かるか?
8回裏の二塁フォースアウトはいつぞやのボギー3ランの試合の二塁セーフのお返してことで。
情けないのは
前の打者四球→投手交代→初球ど真ん中速球を見送る→二球目ど真ん中速球をファールする→高めボール気味速球に詰まってセカンドゴロ
のトリーということで。
シーツ先生も完全に翻弄されてたね。赤星は惜しかった。

まぁ、山井・朝倉・憲伸相手で1勝2敗ならOKなんでねぇか?
これでドラゴンズは首位浮上なわけやし、それだけの戦力に相手はなってるということです。

明日からはジャイアンツを三タテしてきたカープしかも黒田付きです。
2勝1敗で行けるかなぁ・・・。

朝倉の前に完敗。
藤本のエラーは惜しかったねぇ。
でもあれアウトで0-1のままでも打てたかどうか。それくらい今日の朝倉は良かった。
ボギーは引き続き好調。勝ち星付けられなかったのが残念。
初回先制後1死満塁から追加点取れなかったのが残念やね。
それでも終盤よく捕えて勝ちゲームにしました。
山井を苦手にしてたうぇいつーがここぞという場面で捕えたし、この日完全に翻弄されてた広大も最後に狙い打ちで仕留めた。素晴らしい。

07/08/12(日): 8/12(日)横浜○T5-1YB

能見は調子悪そうやったけどよう勝ったよ。
うぇいつー久々の一発。素晴らしい。
クリーンナップが全員打点を挙げるという理想的な野球で見事にハマスタ三連戦も勝ち越し。

07/08/12(日): 8/11(土)横浜●T2-3YB

久保田も打たれることはあります。

07/08/10(金): 8/10(金)横浜○T8-6YB

9回で終わったのに延長15回まで行った昨日と時間変わらねぇ(笑
JFK連投お疲れ様。
球児は早くも30S(32SP)。
通勤時間が長くなって、どんだけ早く帰ってきても20時にはなってしまうんすが、接戦で勝ってるとほぼ間違いなくJFKが投げてるぜ。

しかし、ベイスターズ打線は相変わらず好調を維持してそうで手強いですなぁ。
上園も渡辺もどんどん勉強していけばいいよ!
江草は突然四球連発病がなんとかならんもんか・・・まぁでも頑張ってるけどね。

ああ、ガトームソンの禁止薬物使用、処方箋もあって球団に提出しててこの様ってのは完全に管理不行き届きですな。
他球団も他人事ではないぞ。
アレがボークやったらどないすればええねん・・・ホンマ審判のレベル低いわ。
試合は両チームの投手が素晴らしい働きで引き分け。
8回表に西村が踏ん張ったのが大きかったね。
堀内「春先は今年の阪神はどうなるんだと心配しましたよ」
親父&俺「お前が監督やってた時のジャイアンツの方が心配やったわ!!」(ほぼ同時に)

しかし、杉山も能見も登板させて、先発ローテ回るんか?
福原も帰ってくるんかな。
惜しかった。
ええ試合やったけどね。
ジャイアンツ投手陣がよく踏ん張りました。
僅差負け試合のええところは、JFKでない若手投手陣がええ経験出来ることやね。

明日明後日勝ちましょう。

07/08/06(月): 8/5(日)広島○T4-2C

交流戦前まで苦手にしていたカープを三タテ!
しかも今日は大エース黒田を粉砕!
しかし4点のリードがありながら勝利投手になれなかった岩田君は残念。
今回も前回同様球が高かった。威力はあったけどねぇ。
二回続いてしまったのでとりあえず二軍落ちかなぁ。
後を受けた渡辺君はまたまた押し出しで先週の岩田→渡辺リレーの悪夢が蘇りかけましたがまぁよう踏ん張った。
あと、その後を受けた杉山がインコースを突きまくって良かった。次回は先発やね。

07/08/05(日): 8/4(土)広島○T7-0C

カープへの苦手意識は完全に払拭か。
上園は相変わらずの安定感、打線も引き続き好調を維持。
しかし久々スタメンの濱ちゃんは不発・・・。
昨日のホームランで波に乗って欲しかったが。

07/08/04(土): 8/3(金)広島○T6-2C

交流戦前に苦しめられたカープ相手に逆転勝利。
濱ちゃんようやく今季第1号。
同期の関本の調子も上がってきてます。
ジャンの後を受けて好投した渡辺がプロ初勝利。
全てが噛み合ってる今のうちにどんどん貯金を稼ぎたいですね。
球児を休ませての勝利だったのも大きい。

07/08/02(木): 8/2(木)甲子園○T6-5S

土山は下手すぎる・・・。
審判の質がどんどん下がっていくなぁ。
まぁそれでも逆転満塁ホームランはないわな・・・。逆球やったね。
まぁおかげで長期ロード前の甲子園は最後の最後まで面白い試合になりました。
赤星がよく打った!
最後矢野はよう冷静に処理した!つーか田中浩康はなんで走ってなかったんかね。振ってないと思った?
JFKが三人共制球が悪いという珍しい状態でしたが、よく誤魔化しました(笑
そろそろ皆お疲れかねぇ・・・流石に。

しかし逆境に負けなくなってきた。
強さが出てきたね。
とことんツキの無かった試合。
強いて言えば逆方向への意識を持って打席に立ったスワローズ打線に神様が微笑んだというところか。
まぁこんな日もある。
明日は中止かな?
杉山はやはり後半戦それなりにやりそうか。
できればもうちょい頑張ってほしかったが。
兄貴金本の激走に他のナインも呼応しての見事な勝利でした。