Archives

You are currently viewing archive for 2007/06
交流戦終了。
3年目にして初の負け越し。
なんか、全部表ローテで当たった気が。
ついてねぇ。
ただ、今この位置にいるので、ここから各チームローテを組み替えてくるハズ。
交流戦明けからオールスター、そしてオールスター後とローテ組み替えのタイミングが2度あるので、ここで何か流れが変わるとは思われます。

問題はどう変わるのか、というところが、クライマックスシリーズのせいで全然分からないということやけど。

» 続きを読む

危険球退場というルールが悪いのか、そんな球投げてしまう投手にプロの資格がないのか・・・
なんとかダルの初回を攻められたのは素晴らしかったと言えるが。
大学社会人ドラフト3位ルーキー上園初勝利!
これまで3戦とも素晴らしい内容です。
甲子園凱旋登板の田中マー君に投げ勝つ。
最初の頃は突っ立て投げやったけど、今日はだいぶ前に体重行ってた印象。
期待の若手が多いのはホンマに観てて楽しいね。
完封はまたの機会やね!

試合後、ABCで特別にインタビューがあったんすが、これがめちゃおもろかった(笑
もうバリバリ応援しちゃうわよ!
桧山VS吉田豊彦に何とも言えない、こみ上げるものがありました。
1-0でも安心して観られるJFKに感謝。
成瀬はええ投手やのぉ。
ジャンは信じてええのかな?
借金9からこういう勝ち方が出来るのが暗黒時代との差ではあるのやろね。
若手が頑張ってるのはうれしい限り。
後はチャンスで打てない今岡をどうするのかってところやと思うのやが。
借金9。
久方ぶりに借金二桁を拝めるのか?
それでも4位で3位ベイスターズとは3.5差。
くまちゃんから「やっぱクライマックスシリーズ出場を諦めるまではタイガース日記は終わらんの?」と訊かれましたが、とりあえずはそうするしかないのかなと思ってます。
借金二桁で止めようかとも思ったんですがね。。。
正直、クライマックスシリーズを諦めるラインはよう分からんのですが。
連敗止めるならタイガース戦。
懐かしい響き。
今日は追い付けず・・・
球児に2敗目が。
うぇいつー炸裂。
野口もよう打った。
ジャンは復活か?
連勝できませんな。
・・・しょぼい試合。
守備妨害はそれ以前にトリーがしょぼすぎでしょ。

ルーキー上園がよく頑張りました!(突っ立て投げなのが気になるけど(笑。オープン戦からあんなんやっけ??)
狩野はちょっと疲れが見えるけど、これも経験!
若手をどんどん使っていきたいけど、プレーオフがあるのでその辺の切り替え時期の見極めは難しいのかねぇ。

他の試合やけど、野村イーグルスですらホリンズを分かてなかったことに驚き。

07/06/07(木): 6/6(水)宮城●T1-11E

そら中村泰かてずっと勝つわけやなし・・・
しかし再びタイムリー欠乏症。

07/06/05(火): 6/5(火)宮城○T10-5E

金本でしか点とれんのかお前らは・・・と思ったら藤本のタイムリーから打線が繋がる。
・・・やっぱ5番今岡がチャンスで打てないのがタイガース打線に影を落としているのかねぇ。
早くあの勝負強さを取り戻して欲しいなぁ。

球児は打たれても文句言えんでしょ。ツーアウトからやったのがもったいなかったけど・・・。
イーグルス、渡辺直はええ選手ですね。
高須の相変わらずの得点圏での強さも羨ましい。
久々に高波が観られておもろかった。

07/06/04(月): 6/3(日)札幌●T0-2F

研究されてるのが分かるのが辛いのぉ。
外国人監督に勝てないチームとか評されてますが、この分やとのむさん楽天にも勝てないでしょな。

07/06/03(日): 6/2(土)札幌●T5-8F

いらん点やりすぎで反撃遅すぎ。
うぅ、ボギー故障。
掃いて捨てる程いたはずの先発投手が掃いて捨てすぎた結果駒不足に(笑

トリーは7番の方がええんかいのぉ。