Archives

You are currently viewing archive for 2007/02
試合途中で放送終了したのでスコア無し。
江草はまずまずというか元々去年もこれくらいはやってたすな。
大事なのは一年間やれるかどうかなので試合内容は心配してません。
筒井がいい感じ。
野手陣は吉井や吉田らベテラン勢にいいようにやられていた印象。
これも経験か。
能見はあんまり変わってない印象やなぁ。
放映されなかったところ(録画放送だった)ではチェンジアップが有効みたいやったけど。
杉山の球が高い(定型文)。
赤星は・・・調子悪そうに思えたが本人は満足のいく内容だったらしいので安心しておこう。
関本はともかく藤本もええかもしらん。藤本は盗塁もした。そうやって関本に無いものをアピールするしか。頑張れ。
うぇいつーはホンマええな。もったいない。
先日えんめから「浅井は矢野の後釜には無理なんでね?」という電話がありそこから発展したこのお話。
タイガース限定ドラフトでもここ20年で木戸と矢野を獲ると後はロクな捕手がいないことが判明したタイガース。
他球団も含め、ここ最近の正捕手の歴史を紐解き、タイガースは今、矢野の後釜をどうするのかの参考になればと思う。

» 続きを読む

ぐあー

いや、オープン戦までとりあえず落ち着いていよう。
ローテ考えるのはそれからでいい。
食い付きがイマイチなので(笑、ちょっとテコ入れ。
まぁ、結果発表後にやろうと思ってたことなんで。
各選手の最高成績を入れてみました。
http://www.prco.jp/~fytn/db/index.php?itemid=41
あとは各チームの紹介文なんかも考えてます。

皆様の投票をお待ちしております!
甲子園球場のクラブハウスが物凄いことに。
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200702/tig2007022003.html

タブチ君に出てきたボロボロの風呂とかは最早過去の遺物に。
タイガース=オンボロで描けば良かった時代は遠い過去の話か。
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200702/tig2007021900.html

え〜そこまで酷い状態なのか??
ブルペン入りはしてるみたいやけど走られんつーのは・・・シーズン終盤でスタミナ切れとか起こしそうやなぁ
練習試合とオープン戦の違いが未だにようわからんが多分細かいルールとかが違うのやろな。
ルーキー小嶋が対外試合デビューで素晴らしい内容。
先週の練習試合で久保田・杉山がメロメロだったのでがっかりしてましたが良かったですよいやホンマ。

» 続きを読む

野球もどんどんIT化されていくなぁ。
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_02/s2007020606.html

あと、最近思うんすが、

» 続きを読む

『NANDA』でお馴染みの、現役選手が現役選手をドラフトしてどのチームが一番強そうかを投票する企画ですが、それの「1985年以降の歴代タイガース選手限定編」をノラキャッツの一部メンバーで行いました。
投票をお待ちしております。
http://www.prco.jp/~fytn/db/index.php?itemid=41