Archives

You are currently viewing archive for 2005/12

05/12/22(木): キヨノリ

清原と中村紀がオリックスバファローズ入り。
仰木さんの遺志を継ぐのが中村勝広でええのかとタイガースファンとして申し訳なく思っていましたが、なんとか盛り上げるべく、俺も来年はスカイマークスタジアムへ足を運びたいと思います。
とりあえず「とんぼ」を練習やな(笑。

で、ローズは獲らないの?(笑

って今なんか小坂がジャイアンツに金銭トレードとかなってんすけど!?
なんで金銭!?アホかマリーンズ!?
確かに2ヶ月半前までグラウンドに立っていた。
統合球団一年目の監督を引き受けたのは14ヶ月前だ。
「グラウンドで倒れたら本望」とは、本当にそういう意味だったのか。
その覚悟の程は、俺には到底想像もつかない。
仰木彬、享年70歳。
彼は真の野球狂だ。
心から御冥福をお祈りします。
貴方は最期までかっこよかった。
本当にありがとうございました。

05/12/12(月): WBC

久しぶりに野球ネタ。
タイガースコーナーに書く程のことではないので。

来年の野球世界大会にタイガースからは球児ひとりだけ。
年齢的に金本・矢野はないと思ってたし「チャンスに強いだけ」の今岡も選ばれないだろうと思ってたんすが、赤星が選ばれなかったのはなんとも・・・。
でも一番・イチロー、二番・井口は反論の余地もなく、外野守備のためだけに下位で赤星使うなら若い青木を使ってあげた方が日本球界の将来のためにはええのやろなと思った。
そう、気が付けば赤星も来年三十路です・・・。
しかし野手が選ばれてないのは観ててつまらんやろな・・・。
若手の野手でロクなのがトリーしかいないというタイガースの現状を浮き彫りにした選考結果と言えるかもしらん。
第二回大会には桜井や喜田や赤松を送り込むぜ!!
そして林は台湾の四番だ!!