「職場で安易に『辞める』とか言うな。みんなのモチベーションに影響する」と指摘され、そういえばリーダーに任命された時にもそういうこと言われたなと思い出し、「では公的な場で『辞める』と言ったら罰金1000円で宴会費に積み立てする」という制度を自ら立案し発動されました。
つーわけで、この日記とリーダーのみしかいない状態以外での「辞める」発言は禁止に。
問題は「この日記は『公的な場』とは言わないのか」つーことですが、職場の人も多数読んでるんすけど、まぁそれは許せ(笑

制度発動後いきなり言いそうになって慌てて「将来的なこともあるし」と言い変えたのはナイショっていうかもうこれもみんなには言うたな(笑

明日からいい緊張感を持って日々を過ごせそうだぜ・・・でもなんか気が付いたら「だったら言わせてやる包囲網」が敷かれつつあってなんかそれはそれでおもろいな(笑

まぁでもとりあえず、それはそれ、これはこれ、で今週中に身の振り方を考えるのは事実です。
とはいえ、3/15までは辞められないんですけどね。