実は上京したのはかなり久しぶりやった気がする。
年末は直接田菜ったので。


金曜晩
『ベガス』のストリップ通りに悪戦苦闘。

土曜
9時半過ぎに塚口を出発。
13時半頃東京着。
14時頃に上野の不動産屋着。
めちゃ分厚いファイルを渡されていろいろ物件を漁る。
更に続々送られてくるFAXも漁る。
1時間かけて元々ネットで発見していた物件も含めて4件に絞り込んで現地検証。
・1件目
ネットで発見していた物件。
文句無し。
強いて言えばスカパーが受信出来ない可能性があるかもしらんのがネック。
まぁ最悪ケーブルに入ればええので。
・2件目
元事務所?
屋上付きで面白いのやが隣の家のベランダに渡れるとかセキュリティ面が怪しかったので却下。
部屋割とか足を打ちそうな謎の段差とかもネックでした。
もう少し若ければここにしたかもしらん。
・3件目
戸建て。
中身は最高なんすが、立てて5年にも関わらず既に空き家で目の前が墓地というシチュに嫌なものを感じ却下。
・4件目
元喫茶店?
3階が異様に暑い、トイレと洗面所がセパレートになってない等で却下。
というわけで結局当初の予定通り1件目に。
光回線が既に導入されている唯一の物件やったというのも決め手。
現在入居手続き中。
19時半頃
秋葉いつもの和民で呑み。
仕事の話とかためになったす。
「目的設定してプロセスを立てる」というお話で、そういえば今までは誰かが設定してくれた目的に向かってプロセス立てれば良かったわけやけど、これからはそうはいかんのやなと。
漠然とした目的でもええのでとりあえずそれに向かって進んで行こうかと。
23時頃
解散と思いきや、押上組はタクシーで500円/人だとかいう理由でパセラに。
3時頃
就寝。
押上駅前の屋台のラーメンがそこそこ旨かった。

日曜
11時起床。
ひでちんと合流して念願のSpiceCafeへ。
旨かった・・・。
13時頃
シンイチさんと合流して都産貿へ。
14時頃
都産貿到着。
が、イベント会場が何処かわからん。
ハルヒの看板しか見当たらないよ?とか思ってたら合同イベントやったらしい。
せめてアイマスのキャラも看板で目立つようにしておいてください。
大隊長はいつもどおり完売してまった。
16時頃
秋葉へ。
シンイチさんが自転車ダイエットの本に大隊長の千早誕生日本を挟んだものをパセラに忘れていたので取りにいく。
パセラなので恥ずかしくないのかパセラだからこそ何か分かって恥ずかしいのかなどを議論する間もなく『ベガス』探索ツアーへ。
アソビットは売り切れてたがマップは置いてた。
シンイチさんとけろけろさんが『ベガス』ゲット。
たけちんが『タイピングオブザデッド』が欲しいとかいうのでポテトへ。
1500円でした。
17時頃
世界の山ちゃん。
体調不良でグロッキー気味のあっきぃと連ちゃんでグロッキー気味のけろけろさんとKEYさんと俺が印象的。
ひでちんがシンイチさんからロードレーサーを猛プッシュされてた。
19時頃
律子さんサミット中の大隊長がまだ来ない。
20時頃
大隊長登場。
21時頃
大隊長の終電が近いので退出。
ノヴさん現れる。
翌日仕事の大隊長は止む無く帰還。
翌日休み取ってる俺とたけちんは帰るの止めてパセラへ。
0時半頃
解散。押上へ。

月曜

起きては寝てを繰り返す。
机が届いて組み立て作業されてましたが何もせずスンマセン・・・(たけちんは手伝ってた)。
13時頃
ペッパーランチ食って帰阪。
皆さんまた再来週〜

塚口に帰ってから、家絡みの手続きをいろいろと。
肝心の次のお仕事の話ですが、関東の紹介会社にも登録しました。
今月末面談に行けたらなと。
早く次を決めてスパーッと動きたい所存。