つーわけで想いをぶちまけてきました。
まだ4日目というのに。
「俺はいるんかいらんのか?何かホンマにやって欲しいことがあるんとちゃうの?」
まずは異動先のリーダーと古参メンバーの意見を聴いて、俺の会社の偉い人も交えて話をして、それから職場の主任さんに話を持っていきました。
で、結果。
「そもそも何があかんのかよく分からないのでそれを探していこう」ということに。
そのためにリーダーのタスク管理と、古参メンバーの人が現場を把握する(現場リーダーみたいな感じか?)手伝いをすることに。
で、人手がどうこうはそれをもって判断しましょうと。

「俺が来ただけで現場の空気が締まって雰囲気がいい感じになってる」という話が現場のメンバーからも主任からもあったんですが、俺は置物じゃねぇっての(笑
「こういう話の場を持てただけでも来てもらって良かった」と言われる始末なんですが、こんなん今更話してんのがおかしいレベルなんやってば(笑

異動先の主任さんは「完全放任主義」のようです。
「好きなようにやって。俺は承認出すだけやから」と言われました。
俺みたいな人間には最高(笑
多分、それでも主任さんの意に添わないオチになった時は文句言われるんでしょうが、「それでもハンコ押したのはアンタやからな♪」というのが俺発想。
もちろん自分のミスを棚に上げるつもりはないですが。
会社の関係の話をすると、「放任主義なので自己管理できない人材は積極的に入れ替えていく」必要がありますと。
そうならないようにサポートしていってあげるのは会社の仕事やし、(やる気があれば)グループのメンバーの仕事かと。

つーわけで明日からやっと仕事が出来そうだよ・・・
でも、多分このクオーター終わったらいらなくなる気がするよ・・・(笑
てか1クオーターもいらんだろ・・・