4日はGW恒例のノラキャッツ総会でした。


10時半からは自由参加だったにも関わらず、13人中12人がほぼ11時までに集合。
全員参加となっていた13時を待たずして全員揃いました。
ノックやランチ特打(言いたいだけ(笑)をした後、試合形式で練習。
積年の課題だったセカンド牽制の練習が出来て良かったです。
結構巧くやれそう。
後は投手がどうかってところですが。

試合の方は「純正ノラキャッツ初勝利」を目指しましたが、4-5で惜敗。
三度の走者三塁のチャンスを潰してしまったのが痛かった。
俺の成績は3-2の2盗塁。
最初2打席はカス当たりがヒットになって、最終回無死一、二塁ではええ当たりが最悪のゲッツーになってしまうという野球の面白さを体現。
守備はあまり守備機会が無くて記録上はいちおうノーミス(もう一歩頑張ったら捕れたかもという当たりは2つくらいあったが)。

で、1試合目がテンポ良く進んだので急遽ダブルヘッダーに。
しかし2試合目は若い相手チームと体力の差が歴然と出てしまった印象。3-6で惨敗。
守備で好投するひでちんの足を引っ張ってしまった(俺もその一人)。
俺の成績は2-1。

2試合とも終わってみれば「チーム防御率から考えて、7点取らんと勝てない」という課題通り、やはりそれくらいの点を取らないと勝てませんでした。
ただ、もうひとつの課題だった走塁が大幅に改善。
相手がノーマークやったというのもあるけど、昨年、(記録をつけるようになってから)チームで1盗塁やったのが、この日2試合だけで20盗塁。
俺も三盗→悪送球でそのままホームイン、といったことが出来たのが凄くうれしかった。
この日一番のプレーかも。

次はお盆と言わず、すぐにでもまた純正ノラキャッツでの勝利を目指したいなぁ。

試合の内容等はこちら

現在の成績
ノラ:4試合 11-4 .364 2三振 3失策
他:2試合 5-0 .000
合計:6試合 16-4 .250 2三振 3失策

まだ凡フライアウトが無いのが成長の証?