今日はよっちん監督の要請で草野球の助っ人へ。
なんとリーグ戦の試合で緊張しまくり。
牽制ベースカバーもロクに出来ないのにセカンドで起用(他を守ると更に酷いからということもある(笑)。


試合は3-7で敗れました。
俺は打撃は2-0、1四球。これで今季通算5-0。
守備機会5回でエラー無し。
初めてゲッツーを完成させた(4-6-3)。

試合終了までずっと手が冷たいままで『おおふり』三橋君気分を味わいまくり。
右手の薬指と小指の感覚がずっと無かった。
ようボール投げられたわ・・・。
リーグ戦はレベルが高いので、今までの試合で来たことないような打球が多くてビビりまくった。というかノラキャッツの一試合ではそもそも守備機会が5回もない(笑。
打撃は二打席目で生涯最高かもという痛烈な一塁線ライナーを放ちましたが、一塁手真正面で一塁走者飛び出しゲッツーになる始末。

今までにない極度の緊張感(多分これ以上の緊張感を持つと逆に動けなくなりそう(笑)のおかげで、いい集中力を持てたのが良かったと思うすが、その分周りの状況はサッパリ理解できてなくて、いろいろ指示をもらいながらなんとか出来たっす。
ホンマにええ経験になりました。

えーっと、とりあえず今後ノラキャッツの試合でもいい感じの緊張感を持ちたいので、1ミス罰金部費1000円寄付制度を21日のダブルヘッダーから開始しようかと。