仕事が忙しくなって一か月くらいこれを書いてない内に春の番組が終わり夏の番組が始まってしまいましたな。


【ゲーム】
『TotK』
チャレンジは全部終わり。
防具も購入系以外は揃えて蛮族はMAXに、クライムとカワズとグライドもセット能力発動まではレベル上げ済。
ボス全討伐に着手して地上と空はコンプで地下に突入したところ。まだまだ先は長い。

【番組】
『らんまん』
相変わらず面白いんですけどこの学界の争いみたいな話にはどうオチをつけるんですろうか。

『呪術廻戦』
SWのEP1~3て優秀やったんやなーなどと。

『るろけん』
まぁ良くも悪くもるろけん。

『ダイマジン』
向井理は一時期オーラが無くなったなぁなどと思っていたんですが『麒麟がくる』『着飾る恋には理由があって』辺りから再びかっこええオーラが出始めて今作は超絶かっこいいので素晴らしい。
あと生田斗真は何やらせても巧いしかっこいいね。

『晩酌の流儀2』
佐々木俊尚さんも注目する栗山千明による自炊晩酌ドラマのまさかの続編に一同騒然。

『スプリガン』
ただただ懐かしい。

『AIの遺伝子』
原作を何話か読んだことがあって気になっていたんですがめちゃくちゃ面白い。
『攻殻』や『ブレードランナー』とはまた違うテーマですよね。

『こっち向いてよ向井くん』
赤楚英二押さえ。
原作ねむようこ先生だったのですね(『とりあえず地球が滅びる前に』は超名作)。
後半逆側視点で描かれる「ネタばらし」が最高。

『トリリオンゲーム』
目黒君押さえなんですが起業モノは似たような話が最近あったばかりなのでなぁ。

『VIVANT』
日曜劇場オールスター。
一話は映画ばりの作りで日本の地上波ドラマで凄いものを見せてもらった。

『ノッキンオン・ロックドドア』
北斗押さえ。