ずっと忙しくて全然書けてなかった。


【ゲーム】
『MHRSB』
傀異研究レベル170台。
アマツや傀異克服シャガルはやばくなったらモドリ玉のチキン戦法で撃破。
しばらくお休みかな。

『FF3PR』
ピクセルリマスターを購入してプレーしてさくっと12時間くらいでクリア。
サラマンダーとクムクムが壁なの以外はサクサクでした。
パーティ編成は
赤モ白戦(ジン戦まで)→黒モ白戦(火のクリスタルまで)→学モ白ナ(ハイン戦まで)→黒モ白ナ(水のクリスタルまで)→風空白ナ(古代の洞窟まで)→黒剣白剣(封印の洞窟まで)→黒剣白ナ(土のクリスタルまで)→界剣導ナ(エウレカ攻略まで)→賢忍賢忍
※ミニマム状態とかガルーダ戦とか特殊状況除く
て感じでした。
3Dリメイクで猛威を振るった風水師はまぁまぁ。分裂相手だとちょっとしんどくなってきて泣く泣く封印の洞窟から黒魔道士に戻す。
FC版準拠ってことで最終的に賢者忍者に落ち着くのは致し方ないところですが3Dリメイクの「どのジョブでも最後までプレー可能」のデザインも良かったのでやや残念。

『FF5PR』
『ティアキン』までにクリアするぜー。

【番組】
『天国大魔境』
期待以上のアニメ化。

『らんまん』
神木君はさすが。

『ゴールデンカムイ』
まだ新しいところまで行ってない。

『スキップとローファー』
原作気になってたので視聴したんですがめちゃくちゃ面白いですね。
みつみちゃんが素直でめちゃくちゃええ子でいちいち泣きそうになる。
地元の過疎化を救いたくて官僚になりたいって設定が天才的。
あと高峰先輩のエピソードが最高でした。

『藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ』
「定年退食」が凄い話じゃった。当時からこの問題(不安)は全然解決されてないってことやなぁ。

『風間公親−教場0−』
バディ入替システムが昨今の役者押さえ事情を解決するための発明となるか?
トリックはとんでもながらコナン的な楽しみ方が(笑。

『それってパクリじゃないですか?』
芳根ちゃんはかわいい。

『わたしのお嫁くん』
波瑠と真宙はかわいい。

『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』
天海祐希はもう天海祐希なので長らく観てなかったんですけど
松下洸平押さえで観ることにしたら
さすが天海祐希やなぁと思った(伝われ!(笑)。

『育休刑事』
これまたトリックというかアリバイ崩しの要因というかにいろいろ気になる点はあるものの
前田敦ちゃんと蓮君がかわいいので許す。

『ラストマン』
今期当たりが多いので正直当落線上なんですが大泉さんに免じてまだ生き残り。
縄張り意識が強過ぎて相手(主人公)を敢えて下に見て無能感を出す演出は最早古いけど日曜劇場やと常套手段なんやろなぁ。

『弁護士ソドム』
同じく当落線上。
設定は面白いけどコンフィデンスマンパートは一話から波乱演出はいらんかったのでは。

『日曜の夜ぐらいは』
これまた当落線上。
日曜の夜にこれをやる意義はあろうが主演3人の力だけで何処まで引っ張れるか。

【雑記】
4月から始まった新生活は今のところまずまず。
ただまだ全てを経験したわけでもないからなぁ。
基本リモートワークやし嫌な人もいないええ職場なのでこのままフリーランス的な働き方を続けるのもええのかなぁと思ったり。
いつまで雇ってもらえるかは分かりませんが。