年内ラスト?


【ゲーム】
『MHSB』
傀異研究レベルようやく100に。120まではまだまだ・・・だけどソロでも1時間で2くらい上がるのでゆーてもそこまで絶望的ではない。

『Civ6』
随分と前にセーブしていた大コロンビアでのデータをロードしてちょろっとやったらあっという間に3時間経ってびっくりした(笑。
モンハンと並行してぽつぽつやっていこうかな。

【番組】
『舞いあがれ』
リーマンショックでお父ちゃんが倒れてお兄ちゃんが立て直す流れになるとは・・・。

『不滅のあなたへ』
先が読める感じになっているのはちょっと残念。
バトル漫画っぽくなってるのは「らしさ」が無くてウケちゃいますね(笑

『霊媒探偵城塚翡翠』
最後の話面白かったけど犯人はもっとイケメンであってほしかった。

『エルピス』
落としどころも完全に夢の世界でなくそこそこリアルなところに持ってきたのが凄かったっすね。
まーあの後、大門さんは党内で力を徐々に失っていくことにはなると思うんですが。
今期一番どころか今年一番のドラマやったかも。
各局どんどんこういうの作っていけば良いと思う。

『チェンソーマン』
まー姫野先輩をフィーチャーしたかったんでしょうなぁ。

『束の間の一花』
素晴らしい最終回だった。
どちらも死に目は描かれず、劇中でも萬木先生の死に目に一花ちゃんは会わないという・・・。
そんなことより大事なのはどう生きるかであるという・・・。

『相棒』
もう新たにコメントが思いつかないレベルで再放送感。

『silent』
こちらも良い最終回でした。
これからもいろいろあるんでしょうけれども、それでも一緒にいたいという気持ちは大事ですよね。