今年は結構年末ギリギリまでどのドラマもやってくれる感じですね。


【ゲーム】
『MHSB』
日曜日にちょっとできた空き時間にプレー。
ぽつぽつやっていきたい。
『Civ6』もやりたい気持ちがフツフツと。

【番組】
『舞いあがれ』
貴司君との三角関係が始まるのか!?からのちゃんとリーマンショックが描かれるの素晴らしい。

『ひまわり』
最終週はいろいろお片付け感のある内容になってしまってましたが全般的に本当に面白いドラマでした。
これ朝ドラでやってたのかーという点が一番の驚き。
結構ドロドロした人間関係・恋愛模様が描かれつつ、嫌な感じにならないのは役者の力なのか。
フツーに続きも観たい良作でした。

『不滅のあなたへ』
先が読める感じになっているのはちょっと残念。
バトル漫画っぽくなってるのは「らしさ」が無くてウケちゃいますね(笑

『鎌倉殿』
主人公がああいう形で最期を迎えてそのまま「完」は確かになかなか斬新だったと思う。
なんですが関係者が放送前から「凄い凄い」言い過ぎてこっちのハードルが上がってたのもあって感動よりも感心して終わっちゃったという・・・。
ちょうどM-1で富澤がダイヤモンドのネタを「笑いよりも先に感心してしまう」と言っていたのと同じですね・・・。

『霊媒探偵城塚翡翠』
翡翠さんにイラっとする問題を解決できないと継続は厳しいかもしれん。

『エルピス』
「嘘は言ってない報道」問題。
いやこれあと1話で終わるんか?

『チェンソーマン』
覚悟はしていましたがレゼ編は第二期かなー。

『束の間の一花』
京本大我は血を吐く時も美しい。

『相棒』
もう新たにコメントが思いつかないレベルで再放送感。

『silent』
想君の辛さに「そういうこともあるかー」と感心。