どんどん焼野原が広がっていって労働時間としては楽になっているのにメンタルはどんどん削られていく・・・。


【ゲーム】
『MHSB』
・MR78
・ソロの時は盟友クエスト、MRの下の方から・・・と言いつつ傀異化素材も欲しいのでEXもやったりしたり
・操虫棍、太刀、貫通ライト、斬烈ライトにハンマー、双剣、片手剣、スラアクも追加。チャアクも使い始めました

【番組】
『呪術廻戦』(再放送)
「幼魚と逆罰編」以降はまぁまぁレベルかなぁ。面白いですが。
『鎌倉殿の13人』
義時はもう悪人でええんやけど揺れてるところを描きたいんやろなぁ。
『拾われた男』
「お兄さんのことを書けば映像化されますよ」と言われたそうですが、もっと俳優業に寄った話を観続けたかった感もあり。
『KJファイル』
まさかの小林清志さん・清川モトムーの遺作に。
『魔法のリノベ』
なんだかんだ生き残ってます。波瑠がかわいいし間宮祥太郎がええ役。
『風都探偵』
音楽がジャジーでかっこいいけどライダー要素いらんくね?となってしまう(笑。
『晩酌の流儀』(備忘)
土曜にこれ観ながら晩酌する習慣が爆誕したのはいい想い出でした。
『絶メシロード』
まさかのSeason2。濱津さん応援も兼ねて。
『初恋の悪魔』
割とヘビーな話もあってさすがの坂元裕二。24時間テレビのためにお休みとかもったいなすぎる(笑。
『僕の大好きな妻!』
溜り中。

【映画】
夏季休暇中からちょいちょい映画を観ておりまして。
『哀愁』
ヴィヴィアン・リー!
『風と共に去りぬ』のスカーレットとは全然違う役。
あまりにも悲恋過ぎて辛い内容だた。立派な反戦映画やと思う。

『銭形平次』
「エピソード0の劇場版」を既に当時銭形平次がやっていたという面白さ。
ちゃんと推理モノになっている点、さすが『半七捕物帖』と並び立つ作品。

『月とキャベツ』
U-NEXTで視聴。
『秒速5センチメートル』の元ネタ(とか言うと語弊があるなぁ)。
こういうトリック作品は数あれどアレはなかなか巧い。
というかまぁそのトリック部分は正直どうでも良くて苦悩するアーティストを演じる山崎まさよしの役とそれを立ち直らせていく真田麻垂美の役がとにかくステキ。

『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』
U-NEXTで視聴。
実写版の方。
いややっぱ小学生だからこその話ですよね。

『野良犬』
U-NEXTで視聴。
リアル過ぎて何言ってるのかわからねーシリーズ(笑。
若い三船の現代劇姿がとにかくかっこよくそれだけで価値がある。

『酔いどれ天使』
U-NEXTで視聴。
これまたリアル過ぎて何言ってるのかわからねーシリーズ(笑。
病弱な三船もステキ。

『醜聞(スキャンダル)』
U-NEXTで視聴。
所謂「マスゴミ」を描いた作品ですが、終盤まさかの裁判モノに。
相手側の弁護士がすげぇいい人で、主人公側の弁護士が悪事に手を染めてしまっているため何もしない(できない)というのが未だに斬新なのでは。
最後あそこまでいって尚押し黙る蛭田弁護士にイライラが頂点に達したところで最後に「お星様が生まれる」ところを見せる展開、カタルシスが素晴らしい。
あの後、蛭田弁護士は法曹界から追われることになると思うんですがその辺詳細に描かない潔さもステキ。
三船敏郎も志村喬もいちいちかわいいけど李香蘭ももっと出番あって良かったのでは。