クソ忙しかった仕事は燃え尽して先延ばしになり逆に平和が戻ったという。


【ゲーム】
『MHSB』
・本編クリア。MR54
・ソロの時は盟友クエスト、MRの下の方から・・・と言いつつ傀異化素材も欲しいのでEXもやったりしたり
・操虫棍、太刀、貫通ライト、斬烈ライトにハンマー、双剣、片手剣、スラアクも追加。チャアクもそろそろ

【番組】
『呪術廻戦』(再放送)
「幼魚と逆罰編」が面白過ぎたので交流試合編はまぁまぁ感。
『鎌倉殿の13人』
消えていく方が主役みたいなところある。
『拾われた男』
「お兄さんのことを書けば映像化されますよ」と言われたそうですが、正直無くても良い気もした。
もっと俳優業に寄った話を観続けたかった感もあり。
『KJファイル』
かわいい。小林清志さんの遺作になったのかな?
『魔法のリノベ』
3話がリノベーションとしては微妙だったので4、5話溜まってしまった。
『風都探偵』
音楽がジャジーでかっこいい。
『晩酌の流儀』
土曜にこれ観ながら晩酌する習慣が爆誕でしたが今週末の8話で終わってしまうという・・・残念。
『初恋の悪魔』
割とヘビーな話もあってさすがの坂元裕二。
『僕の大好きな妻!』
溜り中。

【終わり番組纏め】
『プラネテス』
改めて観ると24、25話でだいぶ記憶が美化されてたんやなぁと。
『元彼の遺言状』
ミステリーとしての面白さ、綾瀬はるか、大泉さんはじめ各役者陣のキャラ立具合など、良作でございました。
『正直不動産』
感謝祭なんてのまでやってNHKは山Pを逃がさない気満々。
『シャーロック・ホームズの冒険』
やっと消化できた。日本版最終話の犯人が酷過ぎて辛い。
『未来への10カウント』
最後はさすがに予定調和的な展開もありましたが桃介の話とかは巧いなぁと思いました。いいドラマでしたね。
『かぐや様』
なるほど、いよいよ纏めというかもう作品としては終わったんやなぁと(笑。
『舞妓さんちのまかないさん』
第二期もあると信じています。
『パンドラの果実』
最後3話はミステリーじゃ無くなってしまったのは残念ではありましたがかっこいいおディーン様が観られたので良し。
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
お仕事ドラマとしては中盤で終わってしまったので残念。
『黄金の日々』
最終回はU-NEXTで視聴。いやー素晴らしい大河ドラマでした!
鎖国を海外貿易を夢見る商人達にとっての暗黒時代と表現するのに痺れた。
『17才の帝国』
さすがの吉田玲子さん脚本で素晴らしい作品やった。
政治と社会の問題にAI系SFやミステリー要素も絡めて5話で纏めあげる。
もっといろんな問題を扱って長くやれたとも思いますが、タイトル通り17才の気持ちに絞って5話でスパッと切る潔さもステキ。