にわかに仕事が忙しくなってきたのですがメンタルのためにこれはやっといた方が良さげなので。


【ゲーム】
『Civ6』
嫁さんとの協力プレーでは嫁さん中国フビライ自分ハンムラビで開始。相手はイギリスアリエノール、ラフライダールーズベルト、ディードー。
情報時代開始で英霊と秘密結社をONに。アーサー王が強過ぎて笑う。秘密結社はヘルメス教団にしてみました。

個人プレーでは「ナイルの恵み」で時間切れ負け。攻略サイト見ると相手を滅ぼして勝てってなっててそりゃどうなのとなりもういいかなと。

【番組】
『呪術廻戦』(再放送)
悪くねぇ~。
『プラネテス』
溜り中。
『鎌倉殿の13人』
溜り中。
『元彼の遺言状』
篠田が話してる間ひたすらパスタを食う麗子ちゃんて場面が好き。
『正直不動産』
山Pをちゃんと観たいということで食事中には観ない方針でやってるので溜り気味。
『シャーロック・ホームズの冒険』
ラスト3話溜り中。
『未来への10カウント』
最後はさすがに予定調和的な展開もありましたが桃介の話とかは巧いなぁと思いました。いいドラマでしたね。
『かぐや様』
もっと頭悪くても良いんですよ。
『舞妓さんちのまかないさん』
第二期もあると信じています。
『パンドラの果実』
おディーン様をちゃんと観たいということで食事中には観ない方針でやってるので溜り気味。
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
現在7話まで観ておりますがお仕事ドラマとしてのピークは過ぎてしまった感。
『黄金の日々』
多めに溜ってます。観ると面白いんですが古い作品ということで後回しにしがち。
てか最終回が録画できていないことに気付いた(3/27(日)が2話放送だったっぽい)。
『17才の帝国』
さすがの吉田玲子さん脚本で素晴らしい作品やった。
政治と社会の問題にAI系SFやミステリー要素も絡めて5話で纏めあげる。
もっといろんな問題を扱って長くやれたとも思いますが、タイトル通り17才の気持ちに絞って5話でスパッと切る潔さもステキ。

【タイガース】
交流戦優勝逃すも12勝6敗で2位フィニッシュ。
他球団の動向は全く追い掛けていなかったので順位表もどうなっているのか全く知らなかったんですが、気が付けば4位になってて3位と2ゲーム差に。
スワローズがいつの間にか独走していてびっくり。ジャイアンツとカープももっと勝ってるものかと。
交流戦のセパ合計勝敗はセが圧倒しているのかと思っていたら最終的には55-53でギリギリセが勝ち越しだったんすね。
一応宣言しておくと、タイガース日記は勝率五割復帰か3位浮上したら再開しようかと。またはこれに到達せずにオールスターを迎えた場合は再建モード推進派として再開しようかと思ってます。